ここだけのハナシ こんなお客様は困る 第2段!

こんにちは!ぐでニャンです。

最近は、引越の「繁忙期」真っただ中で、

朝から夜までひたすら、お客様のお見積りを取り続けて1日が終わる・・・というような毎日です。

引越の繁忙期は、普段よりももっと!色んなお客様とお話ができて、私自身、とっても勉強になる時期です。

でもやはり、中には難しいお客様もいらっしゃいます。

日々、どのようにしたらお客様に信頼してお話していただけるかと言うのは

毎日考えながらお仕事をしているのですが、まだまだ私自身、勉強中です。

そんな私ですが、「こんなお客様は困る」シリーズ、前回に引き続きお話ししていきたいと思います。
(前回URL:https://starmoving-blog.com/archives/8178)

ぜひ、ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

お客様宅にお伺いしてみたら、大量の袋・袋・袋・・・!

 

スター引越センターでは、基本的にダンボールに入るサイズのものは 全て「ダンボール」に入れていただきます。

(ただし衣装ケース類の中の布類に限り、中身はそのままでOKです!)

ただ、「何かに入れておけばよい」と思う方もいらっしゃいます。

(私も引越屋さんに入る前はそう思っていたかもしれません。。)

ダンボールの代わりに、身近にあるビニール袋や紙袋の中にとにかく荷物を積めまくり、

ダンボールよりも、袋類が圧倒的に多い!

これはかなり困ってしまいます。

袋類が多いと、トラックに積んで運搬中に荷崩れしたり、袋に穴が開いてしまうこともあります。

スムーズに積込ができず、引越し時間が大幅に長引いてしまう、

また、袋類に関しては保険の対象外となってしまうため、穴が開いてしまったりしても責任が取れません。

気持ちよくお引越しを進めるためにも、お荷物は面倒ですがダンボールにしっかりと詰めましょう。

 

ダンボールから、すごい音が・・・・

 

スター引越センターでは、家具や家電で万が一傷がついてしまった場合、目に見える傷であれば保障をしっかり行います。

ですが、ダンボールの中身までは保証することができません。

いざ、お客様のダンボールを持って少し動かしただけで、

ガチャンガチャン

と音がすることがあります。

ダンボールに詰める際、割れやすいものに関しては、しっかりと梱包をお願いします。

 

いざ、ダンボールを開けた時に、中身のお皿等が割れていたとしても

スター引越センターで責任は取れないのです。

食器類が多い方には、食器を包む緩衝材も用意してます。

梱包の仕方が分からないものに関しては、何でも聞いていただければアドバイスします。

遠慮なく相談してくださいね♪

 

聞いていたサイズが実際まったく違う・・・

 

電話でのお見積りの際に、スター引越センターでは、

家具の大体の 高さや横幅、テレビであればインチ数などをお聞きします。

ただ、聞いていたサイズと数十センチの差なら全然大丈夫なのですが、

明らかに60~80cm近く違っていたり、全く違うサイズのものだったりということがあります。

もし、サイズが分からない場合は、後日家で家具を目の前にしてみて、改めて連絡をいただいてもかまいません。

分からないからといって、適当にサイズを言うのは、正確なお見積りを出すことが難しくなってしまう場合があるので、

目測で構いません、なるべく正確なサイズを教えていただけるとGOODです。

例えば、自分の身長が何cmだから、高さはこのぐらい・・・とか。

両手を広げたサイズが、おおよその自分の身長のサイズらしいので、

両手を広げてみて、半分くらいのサイズであれば、自分の身長の半分か・・・

というような、図り方もできます♪

 

 

その他にも、もしIKEAの製品やアンティーク製品がある場合もご申告いただけると良いかと思います。

上記の物については、分解や組み立てにお時間が掛かったり、梱包にお時間を要する場合あるからです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

以上、2回連続で

「こんなお客様は困る」シリーズについて語ってみましたがいかがでしょうか。

それでも、実際にわたし自身が引越屋さんにいなければ

気が付かなかったこともたくさんあるので、お客様が困っていれば喜んでお答えいたします♪

少しでも、お困りのことがあれば何でも相談していただいて

モヤッとした部分をなるべくなくしていただいて、

気持ちよく思い出に残る引越にしていただけるのが私たちの願いです。

それではまた(・∀・)ノ

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/

投稿者プロフィール

ぐでニャン★
ぐでニャン★
猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪
そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。
猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。

楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪ そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。 猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。 楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)