お見積もりはこちらからどうぞ

東北の夏(福島編)

仙台なみです。

夏は、毎年日本海(山形・・・湯野浜海岸・由良海水浴・加茂レインボービーチ等々)へ泳ぎに行き日焼けするのが我が家の夏休み定番行事でしたが、今年は長男が来年から高校に進学予定の為、家族でお泊りのお出かけもあまり行けなくなるかと思い、今年は変更し、福島のスパリゾートハワイアンズ・アクアマリン福島にお泊りに行くことにしました。

宮城県だけでなくお隣り、福島にもたくさんの夏の遊び場があります。

今日は、福島の夏のお出かけスポットについて紹介します。

 

 

 

アクアマリンふくしま

福島の大きな特徴である太平洋の「潮目」をテーマにした水族館です!!

(※潮目とは・・・速さの違う潮の流れがぶつかり合う場所で、海面上に細長く伸びた筋が見える所。)

館内では植物も展示し、生き物が生存する環境を再現しています。

メインの大水槽では、世界初採用の三角トンネルを通りながら、生き物を間近で見る事が出来ます。

 

スパリゾートハワイアンズ

スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌触りの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられています。

夏休みは非常に混雑していますが、ショーやナイトプールは最高です!!

 

五色沼

水の色が湖沼によって変わることで知られている。小学校の修学旅行でも行きます!!

山道の道幅も広く、途中の渓流でも水遊びも出来きます。

秋の紅葉の時期も楽しめます。富士五湖とはまた違った味わいがあります。

 

猪苗代湖

磐梯山南麓にあるほぼ円形の湖です。

酸性が強いため小魚しか棲まないそうです。水泳場やキャンプ場が湖畔にあります。

日本で番目に大きい湖です。

 

磐梯吾妻スカイライン

紅色や黄金色に紅葉が楽しめる。

荒涼とした岩肌が心に迫る一切経山や濃い緑の樹林に囲まれた噴火口跡の桶沼、寂しげな雰囲気漂う浄土平の緑の湿原等、迫力ある景色も広がっています。

レストハウス、天文台、ビジターセンター等があります。

艶やかな紅葉と荒々しい景観に感動です!!

 

福島の果物

他に、くだものの宝石箱福島一年通して美味しい果物がいっぱいあります。

今の時期だと

もも・・・種類も多く太陽の光をたくさん浴び濃度が高く濃厚な味わいです。

さくらんぼ・・・果肉と果実が多いのが特徴です。

 

秋には

梨・・・明治以来100年以上の歴史を持つ萱場梨(かやばなし)、甘くて果汁たっぷりの「幸水」、9月には「豊水」肌がきれいで上品な味わい「二十世紀」味覚を堪能出来ます。

葡萄・・・大粒極上「巨峰」大粒上品「高尾」などがあります。

リンゴ・・・福島のリンゴは果実が多く、甘味と酸味が程よく調和しるのが特徴です。

 

いかがでしたでしょうか。

東北には、まだまだたくさんおすすめスポットがあります!!

今年はぜひ東北の夏を楽しんでみたらいかがでしょうか。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html