様々な確率

おはようございます!

スター引越センター広報担当のけーすけです。

やっと春らしい暖かさが続いて、気持ちがよくてついウトウトとしてしまう時ってありますよね!

一説によると人間は冬眠こそしませんが、体は冬眠の体勢に入っておりその反動で春は眠くなる現象が起きるという説があります。

もしかするとその眠気はヒトに進化する前の名残かもしれませんね。

さて今回は日常で出来事の確率をいくつかご紹介致します。

様々な確率

皆さんは出来事が起こる確率を考えたことはございますでしょうか。

実はその出来事は確率で見るとかなり低かったりします。あまり普段の出来事でどのくらいの確率で起きるかなんて考えないかとは思います。

今回は何点かの出来事の確率をご紹介いたします!

ガリガリ君の当たり棒

確率:3.2%

思ってたより低いですね!一度は当てた事がある方も多いかと思います。

ちなみに当たり棒を交換されに来る人はあまりいないそうですので、当てた方は購入されたお店に行って交換してもらいましょうー!

自動販売機の当たり確率

確率:1%

あの当たりはこんなに低い確率の中で起きていたとは、、、

宝くじの1等当選確率

確率:0.000005%

数字にすると果てしないですが、しかし!買わねば確率は全くの0です。

諦めずに買うことが大事なのかもしれませんね。

おみくじで大吉を引く確率、凶を引く確率

確率:大吉17%、凶30%

中々の高確率で凶を引く可能性がありますね。やはり大吉を引かれる方は運を引き寄せているのでしょうか。

※場所で地域で確率は変わりますので、ご了承下さい。

じゃんけんに最初にグーを出す確率

確率:35%

てことは最初にパーを出すと勝てる確率が少し上げるという事でしょうか。

四つ葉のクローバーを見つける確率

確率:0.01~0.001%

小さいころ見つけた四つ葉はこんなに低い確率の中での発見だったんですよ!この確率を見たら次見つけた時はもっと喜べそうですね。

頭に隕石が落ちてくる確率

確率:0.000000001%

皆さんも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。ですがまず頭に落ちてくる事はなさそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。物事をこうやって確率で見ると面白いですよね!

※色々と諸説はありますので気になる方は調べてみてください!

それでは皆さんいい1日をお過ごしください!

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

投稿者プロフィール

けーすけ
スター引越センターのけーすけです!
趣味は映画鑑賞、旅行、野球観戦です!
マメ知識や話題のニュース等をクローズアップしていきます!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

スター引越センターのけーすけです! 趣味は映画鑑賞、旅行、野球観戦です! マメ知識や話題のニュース等をクローズアップしていきます!