オフィス移転のお祝い品

おはようございます!スター引越センターのけーすけです!

取引先や知り合いの会社がオフィス移転をした時に贈る品って、すごく迷いませんか?

お祝い品には意味合いが沢山あったりして、安易な品は送れないですよね。

という事で、今回はオフィス移転のお祝い品に関してご紹介致します。

移転のお祝い品を送る場合

オフィス移転のお祝い品を送るのは、事業の拡大などのおめでたい場合にお祝い品を送ります。

オフィス移転の理由が規模縮小または相手側から辞退の申し出があった場合は、送ってはいけません。

お祝い品を選ぶ前に確認をしておきましょう。

お祝い品の相場

お祝いの気持ちがあるので、お祝い品は奮発しようと思う事もあると思います。

ですがあまりにも高価な物を送ってしまうと、相手に気を遣わせてしまいますので程々にした方がいいかもしれません。

一般的な相場では[重要な取引先や関係先]等は3万円~5万円[お付き合いがある関係]等は1万円~2万円となっていますので、これを目安にお祝い品を選びましょう。

選んではいけないお祝い品

ここで気になるのが選んではいけない品ですよね。もしかするとここが一番気になる方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

基本的に赤字を連想させる事から赤い色の物は良くないとされています。ただ縁起がいいとされている紅白の配色であれば問題無いかと思います。

火事を連想させる火を扱う、キャンドル等や穴を空けてる必要がある掛け時計や等も、出来るだけ避けるようにしましょう。

贈り物に熨斗(のし)をかける事も忘れないでくださいね!

オススメのお祝い品

スター引越センターがオススメをする、お祝いの品をご紹介致します。

是非ご参考にして下さい!

カタログギフトや商品券

カタログギフトや商品券は相手が欲しい物に使えるので、ベターな贈り物のひとつとされています。

カタログギフトの種類には気を付けて下さい。相手が必要とする種類を選びましょう。

観葉植物

ある研究で観葉植物は、仕事の生産性を上げたり、癒しの効果があると言われていてお祝い品として向いています。

観葉植物を贈る際は、相手のオフィスのスペースに合った観葉植物を選びましょう。

観葉植物にも花言葉がありますので、こちらも調べてた方がいいですよ!

オフィスに必要なインテリア

移転が済んだばっかのオフィスだと、インテリアや必要な備品が揃っていない場合があります。

そういった品を贈ると喜ばれますので、そのオフィスの雰囲気や欲しい物を調べておいた方がいいかもしれませんね。

お酒

お祝いの定番であるお酒(特に日本酒、シャンパン)は、お祝い品の送りやすい1つです。

ワインは赤白セットで、お渡しすると紅白を演出できると言われております。

まとめ

タブーとされているものでも、その相手によっては喜ばれたりすることもあります。

例えばイメージカラーが赤色とかですね!そういった場合は一言添えるとより相手に気持ちが伝わります。

是非ご参考にしてみて下さい。お引っ越しは『スター引越センター』までお問い合わせくださいませ。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

投稿者プロフィール

けーすけ
スター引越センターのけーすけです!
趣味は映画鑑賞、旅行、野球観戦です!
マメ知識や話題のニュース等をクローズアップしていきます!

ABOUTこの記事をかいた人

スター引越センターのけーすけです! 趣味は映画鑑賞、旅行、野球観戦です! マメ知識や話題のニュース等をクローズアップしていきます!