お見積もりはこちらからどうぞ

引越し業者がオススメする2020年引越しの安い時期

時期によって大きく料金や混み具合が変わる引越しですが、一体いつ頃引越しがオススメなのでしょうか。

今回は2020年に引越しを考えている方に向けて、スター引越センターが引越しのオススメ時期を紹介します。

2020年に引越しを考えている方は、是非参考にしていただければと思います。

2020年前半の引越しオススメ時期!!

今回ご紹介する引越しのオススメ時期は、比較的引越し料金が安く、希望の引越し日に引越しがしやすい時期としています。

基本的に引越し料金が安い時期は、引越しが混み合っていないという事になりますので、希望日にも引越しがしやすいのです。

それでは2020年の前半と後半に分けて、オススメ引越し時期を紹介します。

2020年前半の引越しオススメ時期

まず2020年前半に引越し考えている方にオススメ時期は【1月~2月前半、4月後半~6月】が引越し料金が安く、希望の引越し日に引越しがしやすい時期となります。

2020年前半で引越しを考えている方は、この辺りの時期を狙って引越しをするとお得に引越しが出来る可能性が高いです。

2020年後半の引越しオススメ時期

2020年後半で引越しを考えている方は【9月~11月】が引越しのオススメ時期となっています。

7月以降の引越しは、比較的料金も安く引越しがしやすいですが、特に秋頃の引越しは安くなる傾向があります。

何故引越し代金が安くなるのか?

なぜ今回紹介した時期が引越し料金が安くなるのかと言いますと、それは引越しをされる方が少ないからなんです。

引越し自体が少なくなると、各引越し業者が値段を下げてでも引越しを予約してほしいと言う経営面での思惑があるからなのです。

逆に繁忙期は引越しされる方が多く、供給が間に合っていない状態となるので引越しの値段が上がってしまうのです。

2020年の引越しで避けた方がいい時期とは?

では逆に2020年引越しで避けた方がいい時期はいつ頃なのでしょうか。

ズバリ!それは引越し繁忙期と言われる2月後半~4月前半の時期です。

この時期は引越しがかなり混み合い料金も通常の5倍以上になることもあり、日によっては予約自体が取れなく事もあるのでなるべく引越しは避けた方がいいでしょう。

引越し料金を安くする為に複数の会社から見積もりを取ろう

引越しが安い時期だからと言って、1社だけの見積もりで引越しを決めないようにしてくださいね。

引越しは決まった価格が無く、引越し業者の空き状況によっても値段が変わるので、いくつかの引越し業者に見積もりをする事でより良い条件の引越し業者を見つける事ができます。

まとめ

引越しを安くお得にしたい方は、引越しの繁忙期を避けるようにするとお得に引越しができるでしょう。

2020年前半のオススメ時期【1月~2月前半、4月後半~6月】

2020年後半のオススメ時期【9月~11月】

是非引越しの参考にしていただければと思います。