お見積もりはこちらからどうぞ
 

布団のクリーニング「ふとんリネット」でダニやカビ対策をしよう!

布団のクリーニング「ふとんリネット」でダニやカビ対策をしよう!

掛け布団の洗濯ってどうしてますか?洗濯機で洗えるサイズであればいいですが、大きいものだと洗濯機に入らず、布団を干すことくらいしかしてないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

僕は「ふとんリネット」という布団を丸ごとクリーニングしてくれる業者にお願いしてます。

「ふとんリネット」とは

「ふとんリネット」は、布団を自宅に取りに来てくれて、丸ごと洗ってくれたものを届けてくれるというクリーニングサービスです。

自宅でなかなか洗えないサイズの布団はクリーニングに出したいわけですが、それをお店に持っていくのは大変ですよね。自宅に取りに来てくれて送り届けてくれるのが本当にありがたいです。

料金体系はこんな感じ。

  • 1枚:8,800円
  • 2枚:11,800円
  • 3枚:12,800円
  • 4枚:14,800円

1枚だとちょっと高い感じがするかもしれませんが、2枚以上だとだいぶお得です。

布団を洗った方がいい理由

ふとんリネットに掛け布団を送るところ01

敷布団やマットレスにかけるシーツや、掛け布団カバーであれば頻繁に洗うことができますが、布団ってなかなか洗えないので、なんとなく洗わないのが普通っていう感じがしてしまってました。

でも、寝ている間はコップ1杯分の汗をかいてると言いますし、体から出る角質・皮脂が布団に付着してそれがダニの大好物なんですよね。

汗による汚れと、ダニやダニの死骸、ダニの糞などが布団に溜まっていて、ダニをやっつけるためには丸洗いするのが一番楽なんだそうなんですよ。なので半年に一回くらいは洗った方が良い訳です。

ちなみに、敷布団やマットレスは掃除機で吸い上げると良いですよ。掛け布団だと掃除機かけるのが安定せず、やっぱり洗うのが一番っていう感じがしてます。

布団やベッドのマットレスを掃除するならdysonの掃除機がおすすめ 布団やベッドのマットレスを掃除するならdysonの掃除機がおすすめ

ふとんリネットに掛け布団を送る手順

では、ふとんリネットに掛け布団を送る手順をご紹介します。

まず、ふとんリネットのサイトにアクセスします。
参考 布団クリーニングはふとんリネット【全国無料お引き取り・お届け】ふとんリネット

次に、ふとんリネットでクリーニングに出したい布団を選んで注文をします。

そうすると、布団を送るためのキットが送られてきますので、その中にある圧縮袋に掛け布団を入れて圧縮します。
ふとんリネットに掛け布団を送るところ02

圧縮袋に入れたら専用の袋にまとめます。掛け布団が複数枚でもこの専用の袋に入れてしまえばOKです。
布団のクリーニング「ふとんリネット」でダニやカビ対策をしよう!

あとは集荷に来るのを待つだけ。集荷に来てくれる日と、クリーニング後に送ってくれる日は、注文時に設定できます。

綺麗な布団で快適な生活を

布団にいる時間って長いですから、なるべく清潔な布団を使いたいですよね。

夏場に冬の布団をクリーニングに出す程度でも十分だと思いますので、ぜひチェックしてみてください。