お見積もりはこちらからどうぞ
 

引越し初心者が注意するべき引越し開始時間について

moving-important point

引越しというのは、何かと面倒な事があり、なるべくスムーズに終わらせたい事。

しかし初めての引越しだったり、引越しに慣れていない場合、引越し開始時間には注意しなければなりません。

引越し開始時間の注意を見落としてしまうと、引越しが大変な事になってしまう事もあるのです。

そこで今回は、引越し初心者が気を付けるべき引越し開始時間に関しての注意点を紹介します。

引越し初心者が注意するべき引越し開始時間とは?

moving-time

引越し初心者は、引越しの開始時間に気を付けましょう。

引越し初心者に限らず、引越しでは引越し開始時間には注意するべき点ですが、

特に引越し初心者は、引越し開始時間の注意を見落としやすくトラブルの原因となる事があります。

引越し初心者は気を付けるべき引越し開始時間

moving-important time

基本的に引越しは『引越し開始時間を指定していない(時間フリー便)』か『引越しの開始時間を指定している(時間指定便)』のどちらかで予約をしています。

時間フリー便でも、時間指定便のどちらにも、気を付けなければいけない点があります。

引越しの時間フリー便で注意すべき事とは?

引越しの時間フリー便は、引越し開始時間を引越し業者任せにするプランの一つです。※2日前頃には時間が決定して連絡がきます。

その為、引越しの時間フリー便は、直前まではっきりとした引越し時間が分からないので、引越し開始時間内に予定が発生しないように注意が必要です。

引越し予約した段階では、予定が無く何時でも問題が無かったが、当日旧居や移転先での予定が発生する事がありますので、早めの段階で予定は、組んでおきましょう。

引越しの時間指定便で注意すべき事とは?

引越しの開始時間の指定便で申し込まれている方は、引越し時間の前後に予定がある為、引越しの開始時間を指定されているはずです。

ここで気を付けなければならないのは、前の予定が長引いたり、仮に引越し時間が長引いていも問題が無いかどうかです。

あまりにも予定を詰めすぎてしまうと、1つの予定が長引くだけで、他の予定にも影響してしまいますので注意が必要です。

引越し日には、予期せぬトラブルが発生する事もあるので、外せない大事な用事などは避けて置いた方がいいでしょう。

注意
特に引越し前に予定がある方は、引越しの開始時間は気を付けましょう。引越し開始時間に作業が始められない場合は、待機料金が発生してしまい、余計な出費に繋がってしまいます。

引越しの予定は早めに組んでおきましょう

moving-plans

引越しの予定は早めに組んでおく事で、予定が発生しても対処ができるよう、早めに予定を組む事が大切です。

早い段階で予定が分かっていれば、引越しの時間を変える事も予定自体を早めたりする事もできます。

しかし直前の段階で判明してしまうと、引越し時間が変更できなかったりして、最悪の場合は希望日に引越しが出来なくなってしまう事もあるのです。

いい引越しをする為にもゆとりのある、引越しを出来るようにしましょう。