お見積もりはこちらからどうぞ
 

引越業者を決めるポイント

あなたは引越会社を選ぶ際、どこを重視されていますか?

私は、日々お客様とお電話でお話する中で、皆様に何を重視して業者を選んでいるかを伺っておりますが、ほとんどのお客様が価格重視と仰る方が多いです。

しかし、どの業者も同じような価格で見積りが出ていた場合や他の人はどのような部分を比較して引越会社を決めているのでしょうか。

今回は、複数社で見積り比較をする際のポイントをご紹介致します( ^ω^ )

 

 

価格重視!

先日の記事でもご紹介した通り、価格重視の場合は

・複数の業者で検討する

・安い時期に引越をする

・荷物は極力減らす

主にこの3つを心がけて見積りすべし!!

詳しくはこちらをご覧ください♪

→ https://starmoving-blog.com/archives/6742|ω・)

 

 

日にち重視!

日にち重視で、○月○日の引越以外対応不可!ということであれば、何よりも早めに業者を選ぶ必要があります!

シーズンによっては、引越の1か月前でも満車で受け付けてもらえないことも!!

早く業者を決めることにより、値段も抑えられることもあるので、早め早めに行動しましょう!

 

 

見積り時の営業の対応重視!

営業担当や電話口の人の対応はどうか、

訪問見積もり時の態度や発言はどうか、

営業担当の第一印象で決める方も少なくありません。

 

 

口コミや評価重視!

使う業者の評価は誰もが気になることですよね。

今は、ネットで何でも検索できる時代です。

同じ引越業者でも、利用者によって評価はマチマチで、ネットの情報は正直、あてにならないことも多いのですが・・・

その業者を使ったことのある知人からもらう情報が一番信用できる情報な気もします。

 

 

Gマーク、引越安心マークを取得している業者を選ぶ

Gマークとは、国土交通省が推進する「安全性優良事業所」の認定制度で、安全性の高いトラック運送事業者を選ぶための目安です。

引越安心マークとは、全日本トラック協会が認めた引越事業者の証明です。

同じようなサービス内容や金額で迷ったときは、こちらのマークを取得している業者の方が安心感がありますので

決め手のひとつとして考えてもいいかもしれません。

 

 

安く!対応も良い!口コミも良い!と、総合的に一番なのがベストですが、最終的には1社に選定しなければなりません。

業者選びでどこを重視するか予め決めておくと、業者が選びがスムーズですよ(^^)/

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/