お見積もりはこちらからどうぞ

新しいiPhoneを買う必要ある?iPhone 11 Proにするメリットとは?

新しいiPhoneを買う必要ある?iPhone 11 Proにするメリットとは?

iPhone 11 Proを購入しましたが、これまでのiPhoneの中でもかなり満足度の高い端末でして、どこがすごいのかをまとめてみました。

価格も高いものですしなかなか躊躇している方も多いと思いますが、買い換えを検討している方の背中を押せたらと思ってます。

カメラの進化がすごすぎる

普段から一眼レフカメラを持ち歩いているというカメラ好きな方でない限りは、写真をスマホで撮るのが当たり前になってるのではないでしょうか。

iPhone 11 Proになって3つのレンズが搭載されて「超広角・広角・望遠」というそれぞれの画角で撮影できるようになりました。これにより、スマホだけ持っていれば比較的どんなシチュエーションにも対応できます。

部屋の様子を記録しておきたい時は超広角にするとか、
iPhone 11の超広角レンズで店内を撮影した写真

食べ物を撮影する際に近づくと自分の影が入りこむのを防ぐのに望遠を使うとか。
iPhone 11 Proの望遠レンズで撮影した写真

中間である広角レンズはいままでのiPhoneと同じ画角なんですが、画質はめちゃめちゃ綺麗になってます。流石に一眼レフカメラやフルサイズミラーレス機には叶わないものの、そんじょそこらのコンデジは完全に超えてる感じがしますね。

バッテリー持ちが良すぎる

バッテリー持ちがiPhone XSと比較して5時間持つようになりました。例えばドラクエウォークのような位置情報を使うゲームはバッテリー消費が激しいんですが、思った以上に長時間プレイできます。

積極的にゲームやったり動画観たりと、バッテリー消費しそうなアプリを使って過ごした日でも、夜までは持ちましたよ。(さすがに低電力モードに入りましたけども)

おかげさまでモバイルバッテリーは保険程度に軽めのものを持ち歩くだけで済みそうです。

iPhone SEなどから機種変更した場合は生活が激変する

もしiPhone SEなどから機種変更される方であれば、もう生活の仕方が変わるレベルです。

例えばApple Pay。コンビニやファストフード店はもちろん、最近では個人経営のお店でも使えるケースが増えてきました。

PayPayやLINE PayなどのQRコード決済も便利なんですが、タッチで支払えるのは明らかに便利なんですよね。クレジットカードと違って紛失した時のリスクも少ないですし。(iPhoneの顔認証をしない限り決算ができない仕組みなのでiPhone無くしてもクレジットカード止めたりしなくて良いんです。)

他にも、動作の軽快さはびっくりするレベルだと思いますよ。テキスト入力でまごつくことがないですし、どんなアプリ使っていてもサクサクです。

iPhone 11シリーズはどれを選ぶのが良い?

iPhone 11, iPhone 11 Pro, iPhone 11 Pro Maxの3機種の違いについて詳しく記事にまとめてますので、どの機種を選ぶかの参考にしてみてください。

iPhone 11の3機種からどれを選ぶ?iPhone 11とiPhone 11 Proの違いを解説! iPhone 11の3機種からどれを選ぶ?iPhone 11とiPhone 11 Proの違いを解説!

実際に機種変更する際は、こちらの記事もどうぞ。

iPhoneの機種変更での注意点!機種変前にやらないといけないことと、機種変後に設定すること iPhoneの機種変更での注意点!機種変前にやらないといけないことと、機種変後に設定すること

1日の多くの時間を共にするアイテムは快適に使えた方が良い

下手なパソコンより高い価格になってきましたが、1日の中で手にしている時間は圧倒的だと思いますので、そういう一番長い時間使ってるものにお金を使うのが良いのではないでしょうか。

気休め程度ではありますが、iPhone XSよりは1万円ほど安くなってますので、XSをスルーした人にとっては今が買い時という気もしますね。