お見積もりはこちらからどうぞ

愛猫と楽々お出かけ!家ではキャットハウス、外ではキャリーリュックの『EGGY』を紹介

愛猫とのお出かけに苦戦している人は、普段はインテリアとしてもおしゃれなキャットハウスなのに、キャリーリュックにもなるこちらのアイテムをチェックしてみては?

ライフスタイルを重視する台湾のスタジオ「HOUSMALL LIVING」が、リュック式猫ハウス『EGGY』の一般販売前に、クラウンドファンディングを通じて先行予約販売をスタートしました。

普段は猫ハウス、外出時はキャリーリュック


縄張りに敏感の猫は、いきなり慣れない環境に入ると、一時的に大きなストレスを感じる為、外出や引っ越しの際、よく暴れて抵抗するケースがあります。

そんな、猫と外出するのが難しいという問題に対して、猫の習性を研究した「HOUSMALL LIVING」が、解決策として生み出したのがリュック式猫ハウス『EGGY』です。

これは、日頃の生活で慣れた猫ハウスがキャリーバッグになることで、猫への負担が少なく外出できると考えて作られたそうです。

スタイリッシュな見た目と機能性

外側は堅く、内側は柔らかい

外ケースはEVA材質で堅く、変形しにくい素材です。表面はテトロン繊維で、温かみのある素材感になっています。

中には柔らかいマットが敷かれていて、猫にやさしい感触。 汚れても、脱着が簡単で洗濯可能です。猫の飛び出しを防止するフック付き。簡単にフックを掛けられ、使わないときにはフックを収納できます。

ネット素材で風が通るデザイン

換気用ネットが付いているので、通気性もバッチリ。状況に合わせてファスナーで開閉できます。

日常的に使うものだからこそ簡単&清潔

ベルトは収納式

猫ハウスに収納できる肩ベルトをフックで引っ掛けるだけの簡単な手順で、キャリーリュックに早変わりします。

水洗い可能

猫ハウスとして家の中で猫が出入りするので、猫のいろいろなニオイや活動の痕跡が残ります。長く使えるように、猫毛が付きにくく、洗濯可能な生地を使用しているので、汚れても簡単に水洗いできることも便利なポイントです。

-商品材質:EVA、テトロン(外ケース)
-商品サイズ:L43 x W36 x H26 (cm)
-商品重量:1.5kg±0.3kg
-パッケージサイズ:L45 x W38 x H30 (cm)
-付属品:中敷きマット1枚付き
-製造:台湾

https://www.makuake.com/project/eggy/