お見積もりはこちらからどうぞ

初めての引越しの不安を解消!初めての引越しで気になる事とは?

初めての引越しをする際は、何かと分からない事が多いので不安になりがちですが、引越しはしっかりと要点を抑えていれば、あまり心配をしなくても大丈夫です。

ただ分からない事が多かったりや引越し業者に聞きにくい事もあるので、不安要素はありますよね。

そこで今回は、初めての引越しの不安解消や初めて引越しする方が気になるポイントについてまとめてました。

是非ご参考にしていただければと思います。

引越し料金について

初めての引越しの方に限らず、一番引越しで気になるのが引越し料金ですよね。

まず覚えていただきたいのが、引越し料金には決まった値段がありません。

引越し料金は距離、荷物量、時期、引越し会社のプランなどによって大きく左右されますので、実際に自分の引越し料金がどのくらいになるのかを調べるよりかは、引越し業者に見積もりを取ってみるのが一番手っ取り早いです。

初めての引越しの気になるポイント①料金の料金交渉って出来るの?

初めて引越しする方は、きっと引越し業者に料金交渉をするのに少し気が引ける思いもありますよね。

ですが予算とかけ離れていたり、他社の方が安かったりする場合は価格交渉をしてみても全く問題ありません。

交渉をして安くなることもあるので、引越し会社の担当者に相談してみましょう。

引越し業者選びについて

初めての引越しの際は、引越しの料金がどのくらいかかるのかも分からないので、どの引越し業者にしていいか分からず不安になりますよね。

自分に合った引越し業者を見つけるには、複数社から見積もりを取るようにすると、自分に合った引越し業者を見つける事ができます。

引越し業者に求める事は、人ぞれぞれ違います。料金重視の方もいればある特定の日の引越しが必要など条件は様々です。

引越し業者も同じで、空き状況が異なっていたり料金がそれぞれ違うので、複数の引越し業者から見積もりを取る事で引越し料金や自分が求めるサービスなどを比べる事ができるのです。

スターマン

見積もりの前に自分の引越しで何が重要なのか確認しておくと、スムーズに見積もりが進むよ!

引越しも見積もり方法

引越しの見積もりを取る場合は、いくつか種類があります。引越しの人数や引越しの規模によって変わります。

基本的な引越しの見積もり方法は『電話見積もり』『訪問見積もり』『インターネット見積もり』となっており、1人暮らしの場合は主に電話見積もり、2人以上は訪問見積もりとなる事が多いです。

インターネット見積もりは、引越しの概算は知る事ができますが細かい部分の確認などが出来ない為、引越しを予約する所まではできない事がほとんどです。

引越しの見積もりのメリット・デメリットはこちら↓

まとめ

初めての引越しは分からない事が沢山ありますが、具体的な話がしたい場合は直接引越し業者に聞いてみるのも一つの手段です。

是非初めての引越しをより良い物にしていただければと思います。