お見積もりはこちらからどうぞ

【引越し前に買って良かったもの 百均シリーズ!Part1】

百円ショップ

こんにちはスター引越センター佐々木です。

個人的に100円ショップでよくお買い物をするのですが、

本日は、お引越しの際に、買ってよかったシリーズをご紹介したいと思います。

引っ越しの準備や、部屋の模様替えなどの作業で、重い荷物を運んだり、

いらないものを分別して梱包したり、そうじをしたりと、雑多な作業を前に、

途方に暮れてしまっている・・・という方!

いいグッズが100均にありますよ!

1、荷崩れ防止ベルト

→ キャリーなどで大きな荷物を複数同時に運ぼうとするとき、荷物が崩れてしまうと、

荷造りし直すストレスはもちろん、

ときには中身が破損してしまって悲しい思いをすることってありますよね。

そんなときは、この傑作すぎるベルトの出番です。

金属製ストッパーでガッチリ固定します。

2本使いすればさらに強度がアップして50 kgの荷物も安定して運べますよ。

 

2、梱包用フィルム

 

→ 流通業者がよく使う、梱包用のラップが100均で手軽に入手できるんです!

古紙回収のビニール紐代わりに、このラップを巻くと楽です。

地域にもよりますが、これで古紙回収してもらえます。

ビニールヒモで地道に結ぶより、ラップの方が断然早くて簡単です。

3、ダンクリップ

→ダンボールの蓋を閉めるのに使うクリップです!

クリップ下面は波打っており、差し込んだ段ボールをしっかり固定。

対応する段ボールの厚さは3mm程度までとなっています。

開けるときはクリップを滑らせてふたのフチから引き抜けば、段ボールが傷みません。

傷んでもいいのですが、折れたり破れるとそのあとクリップで閉じづらくなってしまいます。

ふたをクリップでとめると物が重ねやすくかりますし、「取り急ぎ使ってる感」が拭われ正式な収納っぽさが出ます。

4、食器用のクッションシート

→コップや皿などの割れ物の梱包は、デリケートな作業です。新聞紙で包もうか、

梱包用の紙製シートで包もうかと、何で包むかも迷います。

ホームセンターでは、食器梱包用の発泡ポリエチレンで作られたクッションシートなどを

売っていますが、それがダイソーでも売っているのです。

しかも20枚や30枚入りで、沢山食器がある家庭にも嬉しい商品です。

5、取り扱い注意と割れ物注意シール

→ コップや皿などの割れ物の梱包は、デリケートな作業です。

新聞紙で包もうか、梱包用の紙製シートで包もうかと、何で包むかも迷います。

ホームセンターでは、食器梱包用の発泡ポリエチレンで作られたクッションシートなどを売っていますが、それがダイソーでも売っているのです。

しかも20枚や30枚入りで、沢山食器がある家庭にも嬉しい商品です。

6、クラフトテープカッター

→ ガムテープは手で切ると斜めになるし、毎回ハサミを使うのは面倒ですね。早く荷造りしないといけないのに、段ボールを作るだけでも結構大変です。このカッターはガムテープにセットするだけでハサミを使わずに真っ直ぐに切ることが出来ます。

7、お掃除棒

→ 狭い場所にホコリが溜まりやすいのはわかっていても、雑巾ではうまく掃除できないのが歯がゆいですよね。

お掃除棒は狭い隙間のゴミやホコリをかき出せる、便利なおそうじグッズです。

おそうじ棒の嬉しいところは、汚れたら水洗いして何回でも使えるというところです。

先端のマイクロファイバーを取り外し、水のみで手洗いしてみます。

すると真っ黒だった先端が、みるみると綺麗になります。

ホコリが絡まりやすく、洗い流しやすいのでとっても楽です。

汚れがしつこくて落ちないときには、中性洗剤を使って洗い落としましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

みなさまも、100円ショップで掘り出し物を探してみませんか?