お見積もりはこちらからどうぞ

【引越し前に買ってよかったもの 百均シリーズ! Part2】

100円ショップ

おはようございます。

スター引越センター2020年入社の佐々木です。

先日も、100円ショップのアイテムのご紹介をさせていただきましたが、

良いものがたくさんありすぎてご紹介できなかったので、パート2をご用意しました。

1、セスキシート

→ 重曹やクエン酸を使うと汚れがすっきり落ちると分かっていても、

引越し前後の忙しいタイミングで粉末を水に溶かして使うのは面倒ですよね。

最近は重曹やクエン酸セスキなどを含ませたお掃除用のシートが売られています。

これなら使い捨てできるので便利。

2、チャック付きのビニール袋

→ 食品を冷凍する時などに使用するチャック付きのビニール袋はちょっとした小物をまとめて入れるのに役立ちます。

例えばテレビ周りの配線などもこうしたチャック付きビニール袋に入れると中身が見えるので、

新居に到着してから探し回ることもありません。

3、布団圧縮袋

→ 掃除機で空気を抜くタイプはかなり優秀と評判。

かさばりがちなブランケットや洋服などはまとめて圧縮しましょう。

ただし、羽毛布団は圧縮すると元の風合いに戻らないことがあるので注意してくださいね。

4、多目的クレンザー

→ セリアやダイソーで販売されている多目的クレンザーは、水垢や油汚れといったキッチン周りの汚れをこれ1つで解決してくれます。

100円のクレンザー1つでキッチンを丸ごと掃除することが出来ちゃいます!

5、ラベル類

→ 冷蔵庫の調味料、ファイリング、子供のおもちゃ収納などボックス収納と合わせて活用するとどこに何があるのかわかります。

とくに冷蔵庫では、調味料や食材を正しい位置に戻す習慣づけと、在庫把握にも役立ちます。

6、梱包エアマット

→プチプチともよく呼ばれています。特に気を遣う壊れ物はしっかりと包んでおくと安心ですね。
クレープ紙で食器を包んで、段ボールに詰めるとき、間に挟むのも良いです。

弊社では、事前にっていただければ、お送りすることも可能です。

お見積時、ご相談ください。

7、重曹パウダー

→ いまやエコ派の必需品である重層。

油汚れに強く、キッチンコンロの油汚れに振りかけて水拭きするとベタつきがするする落とせます。

水500mlに大さじ1杯を溶き、スプレーボトルに入れて重層スプレーを作ってもOK。

冷蔵庫やレンジ回り、床の拭き掃除に便利です。

また、脱臭効果もあるので、器に重層を入れて靴箱やトイレに置いておくと、気になるニオイも吸収します。

8、クエン酸パウダー

→キッチンまわりの水垢にはこちらを。水200mlに約5gを溶いてクエン酸スプレーをスプレーし、軽くスポンジでこするだけ。

メラミンスポンジとのダブル使いならシンクや蛇口がびっくりするほどピカピカになります。

また、洗濯のすすぎ時にクエン酸パウダーを5g入れておくと、黄ばみ汚れの防止になります。

 

 

改めて百均ってすごいですよね!お店に行くたびに毎回、掘り出し物がたくさんあって、

予定よりも多く買ってしまう・・・なんてことは度々ありますが・・・

皆さんも是非どんどん活用して見てください!