お見積もりはこちらからどうぞ
 

スタバでコーヒーを150円でおかわりできる!ある方法を使うと100円でおかわりすることも!

スタバでコーヒーを150円でおかわりできる!ある方法を使うと100円でおかわりすることも!

スタバに行くとオリジナルにカスタマイズしたコーヒーを飲むのもいいんですが、僕はシンプルにドリップコーヒーを飲むことが多いです。

そんなドリップコーヒーですが、150円でおかわりできるって知ってましたか?

スタバのドリップコーヒーとカフェミストのおかわり

スタバでドリップコーヒーかカフェミストを注文した場合に限り、2杯目が割引されます。
スタバのドリップコーヒーショートサイズ

ドリップコーヒーであれば「150円」、カフェミストは「200円」で2杯目をいただくことができるんです。

ちょっと前まではドリップコーヒーを100円でおかわりできたんですけどね。いつからか値上がりしまして150円になりました。

とはいえドリップコーヒーは1杯300円ほどしますので、半額ほどの金額でおかわりできるのは嬉しいですよね。

スタバでコーヒーをおかわりする方法

おかわりをする方法はすごく簡単。1杯目のレシートを持ってレジにてドリップコーヒーかカフェミストをおかわりしたい旨を伝えるだけです。

スタバで長居する予定がある場合は、レシートを大事に持っておきましょうね。
スタバでドリップコーヒーを飲んだ時のレシート

このおかわりのシステムは当日のみ有効なので、「今日飲んだ分のレシートを明日持って行こう」と思ってもおかわりできないのでご注意ください。

ただし、違った店でもおかわりができるとのことなので、朝スタバに寄ってドリップコーヒーを飲んだらレシートを取っておくと、出先で別のスタバに入った時におかわりすることができますよ。

おかわりのドリップコーヒーを100円にする方法

先ほど書いた通り、ドリップコーヒーのおかわりは値上がりしまして150円になっちゃったんですが、実は今でも100円でおかわりする方法があります。

「1杯目のドリップコーヒー・カフェミストを、Web登録済みのスターバックスカードで支払う」ことで、おかわりが100円になります。

LINEスターバックスカードを使うのが手軽で良さそうです。LINEをやってる人であれば無料で登録できますし、スマホだけで決済できるので手軽で良いですよ。

カフェミストとは?

余談ですが、「カフェミスト」とは一般的に「カフェオレ」と呼ばれているものです。

カフェラテは「エスプレッソ+スチームミルク」なんですが、「ドリップコーヒー+スチームミルク」なのがカフェミストです。

ドリップコーヒー同様、おかわりがお得なので、コーヒーにミルクを入れたい方はぜひカフェミストを注文してみてください。

自宅でエスプレッソを飲みたいならデロンギのエスプレッソマシンがおすすめ

最後になりましたが、出先でコーヒーを飲むのもいいんですが、自宅でコーヒー飲む方はエスプレッソマシンの導入がおすすめです。

スタバのコーヒーが好きな人はエスプレッソ好きなはずなので、自宅でドリップするよりもエスプレッソマシンの方が合うと思います。

僕の自宅にあるデロンギのエスプレッソマシンについて書いた記事を貼っておきますので、こちらもぜひ読んでみてくださいね。

エスプレッソマシンが家にあると快適!デロンギのコーヒーメーカーについて語ります! エスプレッソマシンが家にあると快適!デロンギのコーヒーメーカーについて語ります!