お見積もりはこちらからどうぞ

【お引越しで実際あったミス 気をつけよう! Part2】

お引越し

こんにちは!スター引越センター佐々木です!

4月に入社した私ですが、現在お客様のお電話対応に奮闘中です。

シンプルにお伝えすること、お客さまのおっしゃっていることを的確に把握することを、

意識していますが、失敗もありますが、日々成長していることを実感できているので、

少しずつ楽しくお客さまとお話しができるようになっています。

みなさまのお見積もりのご対応を早くできるように、頑張っていきたいと思います。

 

それでは、本日の記事です!

★冷蔵庫のものあまった、、今から食べるのは難しい、、

 

→ 自分でクーラーボックスを用意したり、引っ越し日までに計画的に冷蔵庫の物は消費していきましょう。

これから暑い季節になりますので、基本的に食品は、持ち出しをしないほうが安全かもしれないですね。

★繁華街の近くに住んだら騒がしくて寝不足、、憧れていたところに住めて嬉しいはずなのに、、

→ 通勤・通学の利便性はもちろん、買い物スポットも充実しているターミナル駅や繁華街の近くに住みたい!と考える人も多いと思います。

その反面、繁華街に暮らすデメリットとなるのが騒音問題です。

駅前を行き交う人や車の音、深夜営業の店舗の明かりなどは、暮らし始めてみて初めて「失敗した……」と気づくこともあります。

このような失敗を防ぐために、繁華街の近くに暮らす場合は昼だけでなく夜にも物件周辺を下見しておくようにしよう。

★部屋が思ったより狭い!

家具が入らない困った
→ 内見時、家具などが何も置かれていない部屋は広く見える。

しかし、実際に荷物を搬入してみると、思ったより狭いことに気付いてしまいます。

このサイズなら大丈夫!とざっくり判断するのは危険です。

失敗を防ぐため、家具や家電を置く予定の場所のサイズを事前に測っておきましょう。

特に、冷蔵庫や洗濯機など置き場が決まっている家電は、内見の際にメジャーを持参してサイズを計測しておくと安心です◎

★ 衣類を全部ハンガーから外して畳んで梱包したのに引越し業者が準備していてくれた、、二度手間!

→ ハンガーにかけたままお洋服を運べるハンガーボックスをご用意しています。

また、衣装ケースは、お洋服であれば、中身そのままでお運びも可能です。

重過ぎる場合は、ごめんなさい。少しダンボールに移してください。

必ずしも使わなくてはならないわけではありませんが、手間が減るなら利用したいですよね。

見積もり時に確認してみましょう。

★住んでみたら道が狭いストレス!

→ 引越しの内見では、不動産担当の方が車で物件まで案内してくれることが多いので、毎日使う道を確認をできないこともあるかもしれません。

そんな時はGoogleストリートビューなどで、部屋の中だけだなく周辺道路も確認しておくことがオススメです。

★掃除、梱包、準備などする事が多くて時間がかなりかかった

→ 引越し前の家屋の最後の掃除につかう掃除道具や、移動中に利用する物など、何かと引越し当日に使う物がありますが、可能な限り使い捨てにできるものがおすすめです。

引越す前の部屋は、業者が荷物を運び出した後も片付けや掃除などをしますが、掃除道具も可能であれば使い古しのものを使って、直ぐに処分できるものが便利です。

とにかく身軽にしておいて、所持するものを少なくしましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

今日も楽しい1日にしていきましょう。