お見積もりはこちらからどうぞ

【社内研修】より良い引越サービスを目指して

こんにちはmamaです(^◇^)

 

スター引越センターでは、お客様により良いサービスをご提供させていただく為に、従業員スキルアップを含め、研修を各部門で会社が行ってくれます!

 

現場、営業、コールセンターと分かれて行います。

 

私の所属するコールセンター部門でも先々月、先月と研修を行いました。

 

3名から4名の少人数に分かれてそれぞれ2時間程。。。

 

第1回目は『お客様に選ばれない会社になるためには』

 

選ばれない…要するにダメなコールセンターのオペレーターの例を個々が考えて発表するというもの。

 

・保留のままお客様をお待たせする。

 

・社内の共有ができていない

 

・事務的な対応 etc…

 

たくさんあがりました。

 

逆を返せば選ばれるということになります。

 

改めて文字にして書き出していくと自分のことを振り返る事が出来ました。

 

私自身も思い当たるところがあり、改善してよりお客様に良いサービスをご提供できたらと勉強になりました。

 

第2日目は1回目の研修からの振り返りからロールプレイングを行いました。

 

オペレーター役とお客様役になり、個々の対応をみんなで話し合ってみました。

 

自分では気が付かなった言葉の言い回しや、お話をするペースなどお客様側に立ってご案内していくことがまずは最優先なのだと思いました。

 

さらにこれから研修を重ねていく予定です(^O^)

 

どのコールセンターよりもお客様に寄り添えるコールセンターを目指してより励んでまいります!!!

 

お問い合わせ、ご質問だけでもかまいません!(^^♪

 

お引越の際は是非スター引越センターにまずはお電話を( ´∀` )

 

成長していくコールセンターに乞うご期待を(^_-)-☆

 

それではmamaでした(^_-)-☆

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/