お見積もりはこちらからどうぞ

実際にあった!ちょっと面白かった話~訪問見積編~

仙台支店長の仙台ヨウスケです。

仙台に来たばかりの頃、訪問見積にしても関東と違いがあるのか…と、ある意味楽しみにしていました。

 

ある日の訪問での出来事です

 

支店近くのおばあちゃんのお宅へご訪問にお伺いし、支店を出したばかりだったので従業員も少なく、訪問~現場まで、私が担当をしました。

親近感があり良い方でしたし、とても気に入られて、ご紹介のお約束を頂きました。

 

何か月か経ち、再利用でおばあちゃんからご連絡を頂き、おばあちゃんの娘さんのお引越しのお見積りのお約束をしました。

 

お見積りとお聞きしてはいましたが、お宅へお伺いすると、見積りにお伺いしているのに、親戚の方々が10人程集まっており、ご飯を振舞われました。

 

なんか、おかしな雰囲気・・・・・

 

食事が終わるとなぜか、娘様のお子様をご紹介されました。

 

おばあちゃんからすると、お孫さんです。

 

25歳くらいの方でした。

 

縁談で・す・よ・ね・・・。

 

私も、前回の見積り・お引越しの際に「独身です」とお話はしましたが、まさか、お見積りではなく縁談だったとは・・・・・(笑)

 

気に入られたことはとても嬉しかったのですが、今?見積りは?と・・・・・。

 

私は、その場は丁重にお断りをしました。

 

お見積りもしっかり致しました。

 

東北にきて初めての、怪訪問でした。

 

私は、東北のならではのお見積りに、こんなこともあるのか!と、驚きでした。

 

今は、一切ございませんが(笑)

 

★スター引越センター★

仙台支店フリーダイヤル0800-8888-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/