お見積もりはこちらからどうぞ

電話見積で必要なコト

こんにちは!  ぐでニャンです。

本日、12月16日は何の日か知っていますか?

今日は「電話創業の日」だそうです。

1890年(明治23年)東京と横浜で電話の営業が始まりました。

なお、当時の電話料金は定額料金で東京が40円、横浜が35円。

当時はお米15kgが1円だったので、、今の値段にすれば、40円はおおよそ12万円!!!

かなり豊かな家でなければ、手の届かない金額ですよね。。。

今では、身近にあるのが当たり前の電話。

そこで、「電話創業の日」にちなんで今回は、
電話見積りをする前に準備しておくと、スムーズな事柄を紹介していきたいと思います。

 

スター引越センターではおひとり分の荷物量のお見積りは、
ほぼすべてのお客様、電話でのお見積りで料金をお出しすることができます。

 

さぁ!
まずは、電話するというだけで緊張してしまっている方は、
深呼吸をして、肩を上げ下げして、リラックスした状態でお電話下さい。

スター引越センターに電話を掛けるのに緊張なんて必要ありません。
全てのスタッフが、お客様の気持ちに寄り添って
やさしくお引越のフォローを致しますので、安心してお電話下さい♪

 

 

スター引越センターにお電話を頂いたきっかけを教えてください!

数ある引越会社の中から、どのような経緯でお電話して頂いたのかを教えてください。
全てのお客様に何らかの特典をご用意しております。

 

不動産会社様や、業者様からのご紹介

ご紹介元の会社様により異なりますが、ご紹介割引が適用となります。
不動産会社様名・店舗名・ご担当者様名まで教えて頂ければ◎

 

再利用

再利用の方は再利用値引が可能となっております。

前回の利用年月日・ご契約者様名を頂ければ前回のデータをお調べすることが可能ですので、
前回とほぼ荷物が変わらない場合は、上記を教えて頂けると
大変スムーズかと思います◎

 

ご友人紹介

こちらも不動産紹介と同様、ご紹介値引きをさせて頂きます。
さらに、ご紹介いただいた方のお名前・ご利用頂いた引越し年月日を教えて頂ければ
ご紹介者様にも、商品券のプレゼントをしております。

 

インターネット登録やホームページを見て

お引越後に、ご友人や同僚の方をご紹介いただき、
その方がお引越をされた場合に、お礼として商品券をプレゼントさせて頂きます♪

 

 

引越日は? 場所は? 建物の階数は?

引越日

お日にちによっては、お安くできる曜日もご案内できるかと思いますので、
何日か候補のお日にちを出していただけると◎

 

場所

できるだけ詳しいご住所を頂けると、トラックが入って行けるかどうかの確認ができるのでGOOD!
ですが、途中までしか分からなくても大丈夫です。

また、建物の階数(何階建ての何階部分なのかが分かると良いです)

もし、お住まいが20階以上のタワーマンションの場合は、
「防災センター」様の番号が必要になります。

(引越の際の管理会社様からの諸注意などが多い為、確認をさせて頂いております。)

新築の建物の場合も、ご申告下さい。

 

お荷物の詳細について

よくお客様から聞かれるのが、荷物についてどこまで調べておけばいいの?という質問を多く頂きます。

もちろん、縦x横x奥行 3辺のサイズを頂ければ1番良いのですが、
忙しい中で調べるのはたいへんですよね。

そこで最低限調べておいてほしいところを以下にまとめてみたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

洋ダンス

→ 扉が何枚付いているものか?(例 1枚、2枚、3枚等々)

 

衣装ケース

→引出が何段ついているのか?(例 1段、2段、3段×2列 等々)

 

ベッド

→サイズ(例:シングル、セミダブル、ダブル 等々)

ベッドについては、油圧式(ガス式跳ね上げベッド・海外製品・IKEA製品ではないのかをお調べ頂けるとGOOD)

 

ソファ
→何名掛けのもの?

 

テレビ
→何インチ?
(インチ数は、テレビの型番にインチ数を表していることがよくあります。
型番は、表面の液晶の周りの枠部分や、背面に貼ってあるシールに書いてあることが多いですね。

例:STARMOVING22WA(22インチ)、HIKKOSHI32IA(32インチ)など。

 

冷蔵庫
→扉+引出の枚数、目測の高さが分かればOK

 

洗濯機
→ドラム式(前から入れるタイプ)  もしくは全自動式(上から入れるタイプ)

上記以外にも、例はありますが代表的な物については、
このぐらいでしょうか。

 

 

ご予算や、相見積もりをしている他社様のご料金を教えてください

ぜひ、〇〇円以内に抑えたい!といったご予算や、

他の引越会社では〇〇円なんだけど、もう少し下がりませんか?といった相談をいただければ幸いです。

もし、その日がすごく空いている日だったり、上司に相談させて頂いて
もう少しだけお値引しても良いと、承認が下りる場合もあります。

一度のお見積りで諦めてしまわず、ぜひご相談頂ければ
喜んでご相談をお受けいたします。

 

ここまででおおよそ10分くらいで、お話ができてしまいます。

電話見積って難しそう、、とか面倒くさそうと思う方もいるかもしれませんが、
全然そんなことありません♪

どんなに小さなことでも、質問して頂ければ責任を持ってお答え致しますので
何でも遠慮なくお電話下さい。

 

ということで、電話見積についてお話をしてみましたがいかがでしたでしょうか。
ここには書ききれないほど、ご紹介したいことは山ほどありますが、
今回はこのくらいで、、、

 

それでは、わたくしの記事は本年はこれで最後になりますが、
皆さま、年末年始、風邪を召されないようにご自愛ください。

 

来年もよろしくお願い致します。

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/