お見積もりはこちらからどうぞ

一人暮らし祝いに贈ると喜ばれるプレゼント

Celebration-Present

友人や家族が一人暮らしを始める時には、何をプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか。
あまり大きな物を贈る事も出来ないので、意外と一人暮らしに贈るプレゼントは悩みます。

今のこの記事を読んでくださってる、あなたも贈り物に悩んでいると思います。
今回は一人暮らしの友人や家族に贈る、プレゼントについて紹介していきます。

一人暮らしに贈るプレゼントの種類

Celebration-Present1

一人暮らしの方に贈るプレゼントは、『実用的な物』だと喜ばれます。
ある程度相手の好みが分かる様であれば、それに沿った実用的な物を選ぶといいでしょう。
もし相手の好みが分からない場合でも、無難な実用的な物を選べば、問題ありません。

値段の相場は、5000円~10000円が一般的と言えます。
では一人暮らしに贈る実用的なプレゼントは、どんな物があるのでしょうか。

便利な調理器具系のプレゼント

Celebration-Present-cook

一人暮らしで自炊する方には、便利な調理器具をプレゼントとして送りましょう。
現在はレンジに入れるだけ、お米が炊けたり、揚げ物が出来る便利な調理器具があります。

そういった便利な調理器具は、一人暮らしの方にとって大変助かる物です。

調理器具を送る際の注意事項

注意点としては通常の調理器具等は、既に持っている可能性があるので気を付けましょう。

一般的な調理器具では無く、料理が楽になったり楽しくなる調理器具がオススメです。

一人暮らしに贈るプレゼントで迷ったら上質なタオルを贈る

Celebration-Present2

一人暮らしの方に贈るプレゼントに迷ったら、上質なタオルを贈るのが無難です。
タオルは男女に関係なく、基本的に毎日使うので上質なタオルはプレゼントとして優秀です。

タオルを贈る際の注意点

タオルを一人暮らし祝いのプレゼントとして贈る際は、上質な物にするようにしましょう。

普通のタオルだとプレゼントとして手抜きに見えてしまいますし、普通のタオルは一人暮らしにそんなに沢山必要無いです。

一人暮らし祝いプレゼントは小型家電を贈ろう

Celebration-Present3

小型家電を一人暮らし祝いで、贈るベターなプレゼントの一つです。ある程度好みがわかっていれば、より選びやすいかと思います。

また一人暮らしの方は、youtubeやhulu、NETFLIX等のコンテンツを観る方が多いので、通信でTV画面でオンラインコンテンツが楽しめるGoogleのchromeなどを贈るのもオススメです。

家電を贈る際の注意事項

基本的に一人暮らし祝いのプレゼントの家電は小型の物が良いです。
一人暮らしの場合、あまり部屋が大きくないので大型の家電をプレゼントするのは、やめましょう。

もし大型の家電を買う場合は、しっかりと本人と話しを付けて購入するようにしましょう。

まとめ

一人暮らし祝いでプレゼントを贈り、快適な一人暮らしが出来るようにしてもらいましょう。
そういったプレゼントは、時間が経つと思い出になったりして、大切に扱ってもらえますよ。