一度は行ってみたい、おすすめのカフェ(in東京)

こんにちは、ぐでニャンです♪

皆様、ゴールデンウィーク、満喫してますでしょうか

2018年のゴールデンウィークは長い人で最大 ものお休みになるんだそうです!!

滅多に3日以上のお休みのない私は、もしも なんかをいただけた日には・・・

連休のうちの半分は旅行やお出かけなど思う存分楽しみたい!! そして、残りの半分は家でダラダラ過ごす・・・なんて素敵なんだ!!と妄想するばかりです(笑)

そんな私は、明日、1 年齢がアップする日。  今年の目標は、色々なところへお出かけすることです。

ついつい、お休みの日、出かけるとは言っても近場で過ごしてしまいがちな私でしたが (横浜周辺など)、思い切って、県外などの場所にもたくさんお出かけをして視野を広げたいと思っています。

ということで、お出かけしたい場所はたくさんあるのですが、

その中でもカフェ(コーヒー)が大好きな私は、今現在、私が普段メモしている「行ってみたいリスト」に入っているカフェをいくつか紹介してみたいと思います♪

1年後までには、全てを制覇する予定ですが、きっと全て素敵な場所なので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

ネイバーフッドアンドコーヒー 奥沢2丁目店

 

ネイバーフッドアンドコーヒー 奥沢2丁目店
8:00~22:30   世田谷区 奥沢2-38-9(自由が丘より徒歩3分)
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1343

 

こちらは、全国にある大人気のコーヒーチェーン店の新形態のお店で、
Neighborhood(近隣)=近隣の方々のくつろぎの場所であってほしいという思いから、この名前になったそうです。

全国にはまだ7店舗しかない、希少なスタバなんだそうです。

フードやドリンクのメニューは、普通のスタバとは全く違う内容で、パンや、サンドイッチ・アップルパイなどはもちろん、なんと!

ワインやビール、おまけにチーズのセットなど、お酒も置いているので、軽~く一杯飲むこともできちゃうんです。

さらには、おしゃれなテラス席もあり、ペットも同伴可能なのも魅力的ですね。

 

・・・実は、こちらはこのブログを書き上げる直前に実際に行ってきました!
↓↓↓

こちらのお店一押しの、アップルパイ(バニラアイス付き)をおいしく頂きました。

もちろん、コーヒーやお食事も美味しかったのですが、店員さんがとても親切で、
優柔不断な私がダラダラと長時間悩んでも、嫌な顔せずにニコニコと対応して下さったのが印象的でした(笑)
(少なくとも悩むこと5分・・・空いていたからいいものの、嫌なお客さんですよね。笑)

 

ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ

ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ
8:00~21:30  新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 1F(新宿駅南口 徒歩1分)
https://bluebottlecoffee.jp/

 

ブルーボトルコーヒーは、2015年 2月に日本1号店をオープンしました。

世界中で人気のブルーボトルコーヒーが、日本にオープンしたての頃は「コーヒー界のアップル」と称され話題を呼びました◎

スターバックスや、タリーズコーヒーのようなシアトル発祥のコーヒーショップは、深煎り豆のエスプレッソが中心ですが、

アメリカ発祥のブルーボトルコーヒーは、ドリップコーヒーがメイン

創業者でCEOのジェームズ・フリーマン氏は、日本のジュン喫茶に魅せられ、モデルにしたそうです。

店舗ごとに個性があり、それぞれ違った雰囲気のようなので、新宿カフェ以外の店舗も気になるところです。

コーヒーはオーダーを受けてから1杯1杯、丁寧にドリップをするので時間はかかるようですが、

・ドリップしている店員さんの姿を見て楽しめる

・店員さんの服がおしゃれ

という事で、待ち時間も苦痛にはならないそうです。

 

チャイブレイク -旬の紅茶とチャイの店-

チャイブレイク
9:00(土日祝8:00)~19:00 ※定休日=火曜日
武蔵野市御殿山1-3-2 (吉祥寺駅から徒歩5分)
http://www.chai-break.com/

 

コーヒー好きな私ですが、実はチャイも大好きなのです。
(チャイ=インド式ミルクティー)
そんなチャイと紅茶の専門店があるとの事で、必ずや行きたい場所の1つです。

なんとチャイのメニューだけで10種類以上あるそうです。(シナモン・ジンジャー・バニラ・オリジナル等々)

紅茶文化が根付いているインドやイギリスのように、日本でもカジュアルに紅茶を楽しんでほしいと思ったことが、お店をつくるきっかけとなったのだそう。

店内は、とても落ち着きがあり、あたたかい雰囲気で、初めて訪れる人でも、なぜか懐かしい気持ちにさせてくれるそうです。

また、徒歩5分圏内にはお散歩に最適な「井の頭公園」もあるので、

チャイティーをテイクアウトして、のんびり新緑や池を眺めながら飲むのも良いですね!

銀座カフェパウリスタ

 

銀座カフェ パウリスタ
[月~土] 8:30~21:30、[日・祝] 11:30~20:00
中央区銀座8-9 長崎センタービル1F
https://www.paulista.co.jp/shop.html

 

なんと、開業は明治44年(1911年)と、とても歴史のあるカフェです。

開業以来たくさんの著名人が通ったといわれる銀座の名店です。

あの芥川龍之介や、与謝野晶子、谷崎潤一郎、森鴎外などの文豪や、アインシュタイン、さらにはジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻が、このカフェーパウリスタに通っていたとか。

よく聞く「銀ブラ」という言葉ですが、このカフェ パウリスタが発祥なのだそうです。

「慶應義塾大学の学生が、キャンパスからカフェーパウリスタまで歩き、カフェーパウリスタでブラジルコーヒーを飲みながら会話すること」を「銀ブラ」と言うそうです。

しかも、ここのカフェでコーヒーを飲むと「銀ブラ証明書」というものをもらえるそうで・・・(そう、私の狙いはこれです。。笑)

内容はこんな感じ↓

『あなたは本日、銀ブラ(銀座通りを歩いていカフェ-パウリスタ-にブラジルコーヒーを飲みに行くこと)を楽しんだことを証明します。』

ぜひ、今年は「この前、銀座で銀ブラしてきちゃったんだゼ!!」と皆に自慢したいと思います(笑)

 

 

TSUTAYA BOOK APARTMENT

 

ツタヤブック アパートメント  24時間営業
新宿区新宿3-26-14 新宿ミニムビルⅠ 4階から6階・ 新宿ミニムビルⅡ 5階から6階(新宿駅東口徒歩1分)
http://tsutaya.tsite.jp/feature/store/tba_shinjuku/index

 

これはカフェではないですね。(笑)

でも、本が大好きな私にとってはきっと天国のような場所、と想像します。

2017年12月にオープンしたばかりの、TSUTAYAの図書館のような施設です。

慌ただしいイメージのある新宿の街中で、一番くつろげて、落ち着ける場所を目指しているそう。

4~6階の全ての階にたくさんの本が配備され、気に入った本は購入も可能。

3階にはスターバックスがあり、スタバで購入したコーヒーを持ち込むこともOKだそうです。

5Fと6Fは、靴を脱ぎ、部屋着に着替えてゆったりとリラックスが出来る共有スペース。
くつろぎながらじっくり本やマンガを読み、本当に欲しい本と出合える個室ブースを設置。

マットがある個室ブースでは横になることも可能。

ロッカー、シャワールームも完備(貸し出し用の部屋着は有料)。

さらに、6Fは女性専用フロアになっていて、パウダールームも完備し、女子会が開けるような12人掛けの畳のエリアもあるそうです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

最近では、行きたいなぁ・・とかやってみたいなぁ・・・と思いついたことを、思うだけで実践できていないことに気が付きました。

なので、最近は必ず思いついたこと・やりたいなぁと思ったことはメモを取るようにして、一つ一つ実践に移せるような工夫をしています。

そうすると、何気ないただの休日や毎日がすごく充実した1日に・・・!

メモの効果、絶大です♪

それでは、引越するならスター引越センターにぜひ1度はお電話をお待ちしております♪

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

投稿者プロフィール

ぐでニャン★
ぐでニャン★
猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪
そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。
猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。

楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪ そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。 猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。 楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)