スタッフの引越経験談 ~別れと出会い~

こんにちは。

4月から社員としてお世話になっている掛樋です。
既に何度もご迷惑をおかけしていますが今後もよろしくお願いします。

テーマが 引 越 ということで、一度しか経験したことがないのですがお話したいと思います。

 

友達との別れ

私の人生で初めての引っ越しは中学生1年生の時でした。

当時の私には今まで仲良くしてきた友達と離れるという事実を受け入れきれなくて・・・

そのことを察した父が反発されると思ったのでしょう。
まさかの学校の担任の先生から知らされました (笑)

今思い返すと、笑い話ですが、とても深刻な問題でした。

ですが、反発したところで引っ越すという事情は変わらないのですし、泣く泣く受け入れました。(しばらくは父を恨みました)

 

 

大変だった梱包作業

梱包作業は父と叔父がしてくれていて、私は命よりも大事だと思っていた大量の漫画を厳重に段ボールに詰めたこと覚えています。
重かっただろうなぁと思います...。

(今の方がもっと多いですし、本棚に入りきらない量です)

 

 

引越日 当日

引越日当日も、午前中は部活に出て、帰った頃には搬出が終わっていてあとは新居に向かうだけの状態でした。

ちょうど車に乗ったところで幼馴染に会い、幼馴染が車を追いかけてくるというよくドラマで見たことがあるようなことを経験しました (笑)

今では転校先の中学で信頼できる友達にも出会えましたし、私の数少ない友達は引越をしたからこそ出会えた人がたくさんいるので、引越して良かったと思っています。

 

 最後に・・・

こんな風に自分のことを書いたことがないので、文章下手くそですが、今後またブログをかく機会があるならもう少し文章力をつけられたらと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

投稿者プロフィール

掛樋
掛樋
3歩歩いたら何かを忘れる能天気な性格ですが、心はガラスより脆いシャボン玉です。
アイスがとても好きで、特に夏場はアイスが主食です。
基本、自宅警備員で自分の行きたいとこがあればアクティブになります。
特にライブ・舞台・ディズニー(特にハロウィン)に行くことが好きなので、その時は力を発揮します。

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

3歩歩いたら何かを忘れる能天気な性格ですが、心はガラスより脆いシャボン玉です。 アイスがとても好きで、特に夏場はアイスが主食です。 基本、自宅警備員で自分の行きたいとこがあればアクティブになります。 特にライブ・舞台・ディズニー(特にハロウィン)に行くことが好きなので、その時は力を発揮します。