お見積もりはこちらからどうぞ

– From for MONGOLIA 🇲🇳Vol.3 Final –

こんにちは!
スター引越センター千葉支店 支店長の平田です。

さて、
モンゴル視察ブログも今回の3回目で終了となります。

帰国前日の4日目は、
モンゴル観光の日にしました。

首都ウランバートルから車で約1時間のところ、エルデネソムの丘にあるチンギス・ハーンの騎馬像を見に向かいました。

少しして首都を出たら、
ガラリと景色が変わりました。
まず焦ったのが、道路⁉︎
舗装はされてるが、ほぼガタガタ⁉︎
穴も所々開いてたりします。

コーディネーターのセング曰く、
「平っさん、モンゴルでは普通だよ!」
って。。。

これじゃあ、
タイヤ、
いや、車自体ダメになると思った。

途中、
スーパーマーケットがあったので、
立ち寄ってみました。

商品は🇺🇸アメリカ製・🇨🇳中国製がメインで、あとは🇲🇳モンゴル製です。
基本一通りのモノは揃います。
ただ、🇯🇵日本製のモノはほぼ無いです。

その中でダントツ目を引いたのが、このラム肉‼️


このサイズでな、なんと‼︎
日本円で600円⁉︎
安〜い‼️

買い物後、
いざ目的地へ。

道中、牛様がお通りするとの事だったので、
当然、モンゴルルールで車側が止まります。
そんな光景(馬、ブタの通行もあり)に何回か出くわし、鷹とラクダ達に出会いました。

チップを払えば、
触れ合う事が出来るとの事だったので、お願いしました。

これはカナリ貴重な体験が出来ましたね。
正直、少し怖かったですが。。。

寄り道後、
目的地に到着!!

まあ、目立つ。

誰が作ったんだろう?
作ったのはモンゴル人なのかな⁇
にしても、
40mの騎馬像、デカ過ぎ!!

中にも入れるので、
展望台迄、上りました。
そこから見えたのは広大な遊牧景色。
まさに、自分がイメージしてたモンゴルがそこありました!
はるか彼方迄続く草原。
雪が積もったなら、
辺り一面、真っ白の銀世界なんだろうってね。

その後は周りを探索し、
ウランバートルに戻りました。

一旦ホテルに戻り、

そこで、登場したのが⁉︎

これまた日本でレギュラーで活躍していたテムレン‼️

会えてほんと良かった。

少し休憩した後、

「ラストの夜は少し豪華に行こう‼️」

代表がそんな素敵な事を言ったので、タワー型ビルの最上階にあるフレンチレストランへ。

価格は確かにモンゴルでは高い方ですが、日本円で6000円程度。
しかもコースで。

各国の要人、著名人も訪れるだけあって、味もさることながら夜景もとても綺麗でした。

 

ワインもたらふく飲み、
気分良くなった我々は、
夜の街へと繰り出しました。

で、
ありましたよ!
Clubが‼️

平日だった事もあり、
最初はほぼ貸切状態。
深夜0時を回ったら、
続々とお客さんが現れ、
DJ(ちゃんと居るんだ⁉︎)が最新ヒットのダンスミュージックを流し、
会場はダンスする人で賑わっていました。

朝6:30には空港に着いて居なくてはいけなかったにもかかわらず、
結局、4時迄居ました。。。
ね、眠い。。。

なので、
帰りの機内は想像して下さい。
しかも、
直行便では無かった。
(🇰🇷韓国トランジット付)

こんな感じの今回のモンゴル視察。
仕事、遊びと非常に充実したものとなりました。

また、モンゴルに行く事を楽しみにしつつ、今回の視察は無事終了です。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html