プロに頼ると引越し作業はこんなにスムーズ!オフィス移転の作業工程一覧

paku_klakkws_TP_V

引越しはとても大変な作業で時間と労力がかかります。

作業量が多いと、他の業務に支障が出てしまうことがあるほどです。

オフィス移転はストレスを感じる前に、引越しのプロに依頼してみてはいかがでしょうか。

引越しは手順を知ると楽チン!作業工程をおさえよう

引越しをスムーズに行うためには、作業手順を把握しておくのが必要不可欠です。

まず、依頼する引越し業者を選定しましょう。

コスト・労力・時間どこに重点を置くか判断し、数多くの引越し業者の中から総合的に自社に合う業者を選定し、発注することが必要です。

発注後、引越し業者から届く資材(ダンボール・テープ類・ステッカー)で梱包をしておかなければなりません。

引越し当日に開梱することを考慮して、どう荷物を取り出せば効率がいいか考えながら梱包していくなど事前準備を行っていきましょう。

什器類、オフィスレイアウト上で配置される場所、梱包したダンボールに同じ番号を振っておきます。

こうすることで誰が開梱しても、正しい配置が可能です。

ダンボールに番号を貼る際は、積み重ねても見えるよう横に貼っておきましょう。

パソコンやマウスは専用の梱包などでひとまとめにして、すぐわかるようにしておくと開梱するときに便利です。

廃棄物がある場合は、持って行くものと混じらないよう置き場所を離しておくなど注意が必要となります。

搬出時はダンボール類から運んで、搬入時は什器類から運ぶ順番になるのが一般的です。

引越し作業前に、搬出しやすい位置にダンボールをまとめておくと効率的です。

引越し当日は搬出側(現オフィス)と搬入側(移転先オフィス)の担当者を決めて、常駐させておけば、荷物を部屋に上げる際に便利で移転作業もスムーズに行えます。

引越しのプロに依頼するメリット

PASONA_4_TP_V
引越しは大変な作業なのでプロに依頼する方法がオススメです。

    プロに依頼することで、得られるメリットをご紹介します。

  • 作業時間の短縮
    専門知識や技術を持つプロが引越し作業を行うと「どう梱包するか」「どんな順番で運び出し搬出入するか」など効率がいい選択をすることが出来ます。
    洗練された職人技を活かした作業で大幅な時間短縮に繋がるでしょう。
  •  

  • 紛失や破損の保証
    引越しに慣れていない方は搬出入の際に荷物の破損や紛失などが起きしまいがちですが、プロは荷物の扱いに慣れているため、スムーズに作業を行うことができます。
    万が一何か問題が起こった場合でも、補償が備わっているので安心です。

プロに依頼すれば引越しはどれくらい楽になる?

neko 9V9A9550_TP_V
社員だけでは搬出入に不慣れなため困難であったり、人手不足だったりすることもあるはずです。

通常業務以外に体力的にきつい引越し作業となると、疲れてその後の仕事に影響してしまうこともあるでしょう。

プロへ依頼すれば、時間通りに引越し作業に取り掛かることができる人員を確保できますし、梱包作業は手馴れているため、かかる作業時間を大幅に短縮できます。

搬出入の際は、どの順番で運び出せばいいかなど把握しているのでスムーズですし、荷物の取り扱いに慣れているプロだと破損や紛失の心配がありません。

もし、破損や紛失が起こってしまった場合には全て補償してもらえるので精神的に安心できます。

大量の荷物を自分たちで運ぶと体力的にも負担が大きいため、プロに頼る方が圧倒的に引越しが楽になります。

まとめ

オフィスの引越しは作業量が多く、他の業務と並行して行うと大変です。

引越し作業だけに従事することになると、他の業務が滞ってしまう恐れがあるでしょう。

ぜひプロに頼って精神的にも肉体的にも負担を少なく、快適にオフィス移転を行うことをオススメします。

オフィスの引越しのお見積りはこちらからどうぞ【24時間受付中!】