お見積もりはこちらからどうぞ

会社の忘年会はケータリングを使って華やかに今年を締めよう!

catering- party-Company

これから年末に向けて会社や忘年会のシーズンへと入って行きます。

それぞれの会社でも忘年会が開かれると思いますが、こういったお悩みは無いでしょうか?

会社の忘年会の幹事を任されたけど大変すぎる。。。
いつもとは違った形式で会社の忘年会をして社員の仲を深めたい!

こういったお悩みを解決できるのが、今話題のケータリングサービスです。

ケータリングサービスを使う事で、会社の忘年会がいつもとは違った形で楽しむ事ができます。
そこで今回は、会社の忘年会をより華やかに出来るケータリングについて紹介します。

最後にはケータリングのお得な情報もあるので、是非最後までご覧くださいませ。

会社の忘年会で気軽にできるケータリングとは?

catering-party-company

ケータリングは、普段使っているオフィスや会社、その他のスペースを華やかな飾りつけをして忘年会の会場やパーティー会場として使い、在中するスタッフが食事やドリンクの提供を行ってくれるサービスです。

※コースの中には料理の提供だけの物もあります。

普段使っているオフィスや会社で華やかに忘年会やパーティーを行える手軽さから、最近では会社の忘年会やお祝い等でケータリング利用する会社が増えてきているのです。

ケータリングとデリバリーの違い

デリバリーは、ケータリングと違い料理の宅配のみとなります。

一方ケータリングは、料理の配達だけでなく会場のセッティング、スタッフがお祝い中も在中して料理やドリンクの提供も行るのが大きな特徴です。※プランによって異なる場合もございます。

ケータリングは、プランナーが忘年会のコーディネートも行えるので、お客様に合ったサービスを提供する事もできるのです。

会社の忘年会でケータリングをしようするメリット

catering-merit

気軽にオフィスや会社で、忘年会を行う事が出来るケータリング。

ではケータリングで会社の忘年会で利用するメリットは、一体どういうものなのでしょうか。

ケータリングの特徴も踏まえて紹介していきます。

忘年会でケータリングを利用するメリット①店に行く必要が無い

ケータリングの特徴でもある、いつも使っているスペースを使って忘年会を行うと言う点は、大きなメリットです。

通常の忘年会となると、店に行く必要がありますが、ケータリングであれば会社やオフィスで気軽に行う事が出来るので、わざわざ店まで足を運ばずに会社で忘年会を行う事ができます。

またスタッフが在中して、ドリンクや食事の提供してくれるので、わずらわしさが無く忘年会を楽しめます。

ゴミの回収もしっかりと行ってくれるので、その後オフィスに臭いが残ったりする事が無いので、そういった点からもケータリングは気軽に頼みやすいのです。

忘年会でケータリングを利用するメリット②忘年会の幹事の負担が軽くなる

会社の忘年会の幹事は、社員の意見を聞きながら店選びから料理やコースを選ぶ必要があるので、それだけでも中々大変な作業です。

しかも会社上役来るとなると、安易な店選びはできなくなってしまいますよね。

しかしケータリングであれば、会社やオフィスをパーティー会場として華やかにセッティングもしてくれて、ドリンクの提供や質の高い料理を提供してくれるので、その辺りも安心して忘年会を行えます。

また事前の打ち合わせで、飲み物を指定したりある程度料理の幅を指定もする事ができるもケータリングの特徴です。※内容によってはお受けできない場合もあります。

忘年会でケータリングを使うメリット③社員同士の仲が深まる

ケータリングが会社のお祝いや忘年会で注目されているのは、気軽さや華やかさだけではありません。

社員間の仲を深めるツールとしても注目されていて、特に若手社員との仲を深めると言われています。

最近では飲み会に参加しない若手社員が多く、若手社員との距離を縮められないと、悩みを抱える社員がいる会社が多くあります。

忘年会でもあまり席の移動が出来なかったりして、結局全く話さない方が居たりしませんか?

しかしケータリングは華やかな飾りや料理があり、若手社員や女性社員が喜びやすいですし、会場は慣れている会社やオフィスで基本的に立食なので、若手社員とコミュニケーションツールとして使う会社や企業もあるのです。

忘年会でケータリングを使うメリット④いつもとは違った忘年会が出来る

毎シーズン同じような場所で忘年会を行う事もいいですが、会社にとって来年が勝負の年だったり、今年オフィス移転やお祝いがある場合は、いつもと違った忘年会をケータリングで行うもの一つの手段です。

他のお客さんがいる店とは違い、ケータリングを使えば、例年との違いも出て自分たちだけの空間で楽しむ事ができます。

会社の忘年会でケータリングを使う方にお得な情報

catering-party-office

ケータリングサービスを提供するSIRCARS『スタームービングのブログを見たと』お伝えしていただくと、特典が付きますので是非ご利用ください!

※予約リクエストご要望欄に『スタームービングのブログを見た』とご記入ください。お電話でも承っております。

スタームービングのブログを見た事を伝えないと特典が付きませんので、お気を付けください。

ケータリングをご利用をお考えの方はこちらからどうぞ!※見積もり無料です。

まとめ

ケータリングを使う事で、いつもと違う忘年会を演出出来たり、社員の仲を深める事ができます。

会社の忘年会を担当になったら、是非ケータリングを提案してみてください。