田舎から都会へのお引越★メリット&デメリット!

はじめまして、こんにちは。
本社コールセンターの廣瀧です。

近頃はすっかり夏!  という感じの暑さになってきましたね。

私は2年前の丁度今頃、初めての引っ越しを経験しました。

今回はそんな私の初めての引っ越しについて、
引っ越しして 良かった点 悪かった点 をお話したいと思います。

 

引越ししてよかったこと

 

 

活動時間が増えた

私は元々は田舎気味のところに住んでいたのですが、地元にがなく最寄りの駅まで車で30~40分かかる場所に住んでいました…。

なので、帰りはいつもバスを使っていたのですがこのバスの最終時刻が早いんです…田舎のバスの辛いところ…
家に帰れるバスの最終時間は22時15分が最終でした。

思ったより早くないと思った方。

大間違いです。

この頃、私は居酒屋でバイトしていたのですが、シフトはこのバスに間に合うように22時上がり。
居酒屋なのに。大学生だったのに。高校生と一緒に帰る大学生…つらい…。

引越した今は駅から徒歩圏内なので、飲み会があっても最後まで残れちゃいます。

引越し最高!!

 

第二の故郷になった

新しい環境にも慣れ、何年か過ごせば愛着が湧いてきますよね。もう第二の故郷です。

もうすっかり新しい町の良い所も悪い所も言えるくらいになりました。
悪い所も含めて好きなのが故郷ですよね。

 

引越しして悔やんだこと

 

 

引越してから地元の友達に全然会えない!

地元の友達と中々会えず、集まって盛り上がっているライングループを眺める虚しさ。
これは会いたくて震えもしますよね。

でも時々時間の合間を縫って会えた時がすっごく嬉しいし楽しいので、引越に後悔はないです!

以上私の引っ越しして良かった点・悪かった点でした!

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

投稿者プロフィール

廣瀧
廣瀧
ハリネズミ愛好家です。
引っ越ししてから飼い始めたハリネズミが人生の癒しです。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

ハリネズミ愛好家です。 引っ越ししてから飼い始めたハリネズミが人生の癒しです。