今年の夏は、仙台が熱い!!

仙台Ⅱです。

毎日暑い日が続きますね。

夏に入り、今年は海で3回ほど焼きに行きました。
じりじりとした太陽に仰向けになり、綺麗に焼けるのを待つうちに喉が渇く渇く。

夜は、喉が渇いて寝付けませんでした(笑)

今回は、仙台の夏のイベントについて紹介します。

 

 

★仙台七夕まつり★

仙台の夏イベントと言えば、仙台七夕

東北四大祭りの一つに数えられる伊達政宗公の時代から続く伝統行事です。

前日には、前夜祭で花火も開催されます。

夏ならではの浴衣デートにおすすめですよ(^^♪

 

★みちのく湖畔公園「夏フェア」★

昔懐かしい古民家が立ち並ぶふるさと村で、

●昔遊び大会
●七夕かざり
●盆棚かざり
●夏休み工作応援フェア

などが行われます。

夏遊びとして、ミストシャワーの「きりきりまい」や、カブトムシハウスでカブトムシに触ったり観察できるコーナーも登場!!

 

★ナイトズージアム2018★

通常の開園時間を21:00まで延長して開催する夜の動物園。

園内はライトアップされ、幻想的な雰囲気の中に浮かび上がる動物たちのシルエットや、暗くなってから動き出す夜行性の動物たちの姿などを見ることができます。

エサを食べるスマトラトラ、活発に動くカバやクロサイなど、見どころもいっぱいです。

 

★ひまわり祭り★

 

6万平方メートルの丘陵地に約42万本のヒマワリが咲き誇る。

広大な敷地が黄色のじゅうたんを敷き詰めたようになる様はまさに絶景です。

期間中は会場内に特設売店が設けられ、かき氷や綿あめなどの軽食、地場特産品やヒマワリを使った品々を販売予定。

 

★松島流灯会 海の盆★

 

「松島流灯会 海の盆」は、霊場としての供養を大事にしながら夏祭りの賑やかさを楽しむ夏祭り。

七百年間続く「瑞巌寺大施餓鬼会」の伝統を大切にしながら、景観や歴史、寺町文化に根ざした「ふるさと」の夏を分かち合える祭りを目指す。

 

その他にも、たくさんのイベントがあります。

今年の夏は、熱いぜぃ仙台!!

ぜひ、仙台へ遊びに来てください。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

投稿者プロフィール

佐々木2
佐々木2
以前、佐々木ワンがいたので、「2」になりましたが、今はワンが辞めたので俺がワンです!(名前は佐々木2だけど。)
最近車とバイクを新車で購入しました。
仕事頑張らなきゃ~(^ω^)

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

以前、佐々木ワンがいたので、「2」になりましたが、今はワンが辞めたので俺がワンです!(名前は佐々木2だけど。) 最近車とバイクを新車で購入しました。 仕事頑張らなきゃ~(^ω^)