これを見れば、お悩み解決?!お引越しの際によくあるQ&A!

こんにちは!!ぐでニャンです。

近頃、お見積もりのご依頼を頂く際に、「ブログを見て」という方、非常~によく目にします。

メディア担当としては、ほんとうに嬉しい限りです♪

これからも、引越をする皆様の少しでもお役に立てる、または楽しんで頂ける記事をたくさん書いていきますので、お楽しみに♪

さて、ご契約された皆様にはお配りしているのですが、引越の際によくあるQ&Aというのを、まとめてみました。

どれも小さなことですが、確かに気になることばかり!

お電話する前にまずは、こちらをご覧いただけるとすんなり解決するかもしれません?!

(でも困ったときは、いつでもお電話くださいね♪)

 

 

 

引越の追加料金って実際に掛かるもの?

 

基本的には、ご契約時にご案内した料金のままです。が・・・

例えば、

・ダンボールの梱包が全く終わっていない
・お約束の時間に、お客様を待っても長時間、来て頂けない
・ご申告頂いていない荷物が、予想外にたくさん出てきた・・! などなど

ご契約の際に、スター引越センターからお渡ししている「注意事項」に当てはまる場合には追加料金の可能性がございます。
ご不安なことがあれば、何なりと営業担当にご相談いただければと思います。
親身にご相談に乗らせていただきます♪

 

養生ってなに?

 

養生(ようじょう)とは、お引越しの際、お客様の大事な住居に傷がつかないよう、資材をも用いて保護をする作業のことです。

スター引越センターではサービスで(¥0)エレベーターの中・床10mまで・エントランスのドア部分を行わせていただきます。

新築や、タワーマンションで床や壁にも養生が必要な場合はオプションとはなりますが、承っております。

詳細については、営業担当にご相談ください(^_^)/

 

大きな荷物の荷造りはしてもらえるの?

 

はい。引越し専用の資材でしっかり梱包いたします!

パソコンや、電化製品・家具類も梱包して大切にお運びいたします。

※パソコンにつきましては、かならずバックアップをとっていただき、電化製品の配線は抜いてまとめてくださいますようお願い致します。

※ノートパソコンについては衝撃に弱いので、できる限りお客様での運搬をお願いいたします。(電化製品の内部故障は保険対象外となってしまいます・・!)

トラックって、実際かなり揺れます。

 

洗濯機の取外し・取付けはしてもらえますか?

 

はい。全自動の縦型の洗濯機であれば当日のスタッフが、当日に行いますので、そのままで大丈夫です◎

ドラム式の洗濯機については、トラブル防止のため、提携の電気工事会社で、、となるためオプションでのご案内となります。

ただし、いずれも追加で特殊な部品が必要な場合は、お客様でご用意していただきます。

 

『フリー便』『フリープラン』って何のこと?

 

お引越しのお時間帯をスター引越センターにお任せいただく、お得なプランです。

午前8時~午後7時までの間のいずれかでスタートのお時間をお任せいただき、お引越し日の2日前に目安のお時間帯をご連絡いたします(3~4時間幅)

もし、できる限り費用抑えたいようであれば、なるべく引越し日は予定を入れずに、こちらのフリープランをお選びいただくと、通常、時間指定料金3000円~10000円の部分がお安くなります♪

 

お引越し当日の、天気予報が雨(台風)・・・どうしよう?

 

雨が降っても、台風でもお客様よりキャンセルのご連絡がない限り

細心の注意を払って、お引越は決行ととなります。

※相当な荒天候で、道路の閉鎖などどうしてもお伺いできない場合は除きます。

 

現金以外での支払いはできますか?

 

はい。スター引越センターでは

・現金
・クレジットカード払い(引越日3日前までにインターネットでお手続き)
・NP後払い(後日、請求書が届いたらコンビニや銀行でお支払)
・事前振り込み

とこんなに、たくさんの方法からお選びいただけます♪
さらに、Tポイントや、Rポイントの付与もあるのでとってもお得です。

 

不用品が多数あるのですが、引き取ってもらえますか?

 

はい!引き取り可能です。見積もりの際に、営業担当にご相談ください。

綺麗で新しいものであれば、買取査定ができるものもございます。(お値段がつかない場合はご処分費用が発生する可能性がございます)

また、スター引越センターのダンボールに細々とした物を詰めていただいて、そちらもご処分費用を頂いて回収が可能となっております。

 

タンスの中身は入れたままと書かれていますが、本当に大丈夫?

 

はい。洋服類・布類であればそのままお運びいたします。

衣装ケースの中身の洋服類・布類もそのままで大丈夫です。

ただし、引き出しを作業員が1段1段抜き出して運ぶ場合があります!

見られたら恥ずかしいものは、ダンボールづめをして下さい。

また、かなり重量のあるタンスや、引き出しが抜け出せないタイプのタンスの場合は、恐れ入りますが、すべてダンボールに梱包をお願い致します。

 

トラックに同乗はできますか?

 

原則としてご遠慮いただいております。

運転には万全を期しておりますが、万が一のこともございますので、何卒ご理解ください。

 

洗濯機の水抜きは? 冷蔵庫のコンセントは?

 

洗濯機の水抜きは、事前にやっていただきますようお願いします。

冷蔵庫のコンセントは、前日の夜まで、もしくは夕方からのお引越であれば、
当日の朝までには、抜いておいていただくようお願いいたします。

※もちろん、冷蔵庫の中身は空にしてくださいね!!

 

以上となります。
他にも、気になることや、分からないことがあればいつでも

フリーダイヤル 0800-1111-555へご連絡ください♪

これからもスター引越センターをよろしくお願いします!!

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

 

投稿者プロフィール

ぐでニャン★
ぐでニャン★
猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪
そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。
猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。

楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

ABOUTこの記事をかいた人

猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪ そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。 猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。 楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)