【宮城県 12月 イベント】

仙台 Mitakaです。

早いもので、今年も残すところあとわずかになり、宮城県内でも、クリスマスイベント・年始に向けて賑わっています。

今日は、宮城県内12月のイベントをご紹介します!

仙台泉プレミアム・アウトレット ウィンターイルミネーション

2018年11月2日(金)~2019年2月20日(水)
2019年1月1日(祝)は休み
宝石のようなラグジュアリーな輝きを演出
“JEWELRY ILLUMINATION~宝石をちりばめたような輝き~”
をテーマに、イルミネーションを展開しています。形や色の違うゴールドLEDを使用し、宝石をちりばめたようなキラキラした立体的な明かりを演出。
噴水周りにも、シャンパンゴールドとホワイトの電飾が重なり合う宝石のような輝きを施します。
その他、12月8日(土)はフィンランドから来日したサンタクロース財団公認サンタクロースとの記念撮影会を開催するようです。

石ノ森章太郎ふるさと記念館2018光のページェント

2018年12月1日(土)~25日(火)
※月曜も開催
美しいオルゴールの音色と3万5000球の灯りが庭園を彩る
記念館の前庭をメインに開催し、入口では石ノ森章太郎の代表作「仮面ライダー」のイルミネーションが出迎える。
地元団体の協働によるイルミネーションの他、今年は環境に優しいLED装飾を取り入れた新スポットも登場。
美しいオルゴールの音色と共に約3万5000球の電飾が庭木や小川を彩り、幻想的な世界を演出する。庭園内は車の往来もなく、園内散策だけなら無料なので、小さな子供連れでも安心して楽しめます。

 

サン・ファン・イルミネーションツリー2018

2018年11月9日(金)~2019年1月6日(日)
太平洋に浮かぶ黄金の復元船は必見!
石巻の冬の風物詩として定着する「サン・ファン・イルミネーションツリー」。
サン・ファン・バウティスタの船体を約1万球の電飾とライトアップで幻想的に彩ります。
太平洋に浮かぶ黄金色の船体は必見。
※復元船の乗船及びサン・ファン館への入館は不可、
12/23(日祝)のみ夜間開館を実施(要入館料)

 

冬のイルミネーション in みちのく公園

2018年12月1日(土)~24日(月)
開催日は期間中の毎土日、17、19~24(計13日間)
※火曜日休園(火曜日が祝日の場合は翌水曜日)
藍色の煌めきの中で何を感じますか?
蔵王より注ぐ「生命の水」の悠久の流れと満天の星空との融合をみちのく公園から「愛」を込めて「11万球の藍色の光」でお届け。
澄み切った地上と天空を誇るここ宮城川崎町を訪れる人々に「地上と夜空の天体の煌めき」を体現してもらう。
藍・愛・逢・アイ・i… あなたは藍色のきらめきの中で何を感じるだろうか?
普段の公園とは異なる幻想的な世界を楽しんでみてはいかが?

最後に、仙台定番イベントを紹介!!

 

SENDAI 光のページェント

 

12月14日(金)~12月31日(月)

 

点灯式

• 平成30年(2018年) 12月14日(金)
• 17:10~17:30
• 定禅寺通り(東二番丁通~市民会館)
• LED約60万個
12月14日のこの日が初日となり、例年点灯の瞬間を見ようと、人や車の混雑がハンパなく多いです。
点灯式はイベントが催されていますので、17:10からです!

そして点灯の瞬間は17:30となっています!

この時間に行くのであれば、30分前くらいにはその場所で待機するくらいでないと厳しいですね・・・

今年は12月7日で金曜日ということもあって、会社帰りの人や忘年会の期間ともかぶっていてかなりの混雑が予想されます。お出かけの際には時間に余裕持った行動がおススメです。

今年も残りわずがですが、まだまだスター引越センター営業中です!お見積りのご相談、年明けの引越も少しずつ埋まってきております。お見積りはお早めに☆

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

この記事が気に入ったらシェアしてね!