引越しや断捨離の際に出てきた物がまさかのお宝?

おはようございます!

スター引越センター広報担当のけーすけです。

皆様は、お引越しや断捨離の時に子供のころに集めていたものが、出てきた事はありますでしょうか。

子供の頃に集めていた物が出てきたりすると懐かしくて、つい手を止めて思い出にふけてしまいますよね。

でも今後は使わないので、どうしようかと考えるかと思います。もしそれを捨てようとされている方は、一旦待ってください!

保存状態がよかったりすると、今では値打ちがあるお宝になっているかもしれないですよ!

処分をしてしまう前に確認してみましょう!今回はトレーディングカードについてです。

トレーディングカード

誰しも一度は聞いたことがある、『トレーディングカード』

トレーディングカードゲーム(対戦するカード)は社会現象になるくらいブームになっていました。

今でもトレーディングカードゲームは、世界中でコレクターがいて、価値のあるカードが沢山あり、高値で取引されています。

子供の頃に集めていたご経験があるかたも沢山いらっしゃるのではないでしょうか。ご自宅の倉庫や机の中からトレーディングカードが出てきたら、もしかしたらお宝かもしれないですよ!

引越しや断捨離の際は、注意して確認してみて下さいね!

遊戯王

社会現象を巻き起こした『遊戯王』は、今も沢山のファンがいて海外でも楽しまれています。

そんな遊戯王の初期に出たレアカードは、すごい値打ちがあるカードがあります。1枚で10万円を超える物もざらにあります。

特に大会限定等のカードは値打ちがあるそうです。

ポケモンカード

アニメやゲームで世界で愛されている『ポケモン』。この人気のポケモンが描かれたトレーディングカードもとても世界中で人気があります。

やはりこちらも大会限定や一部でしか流通していないカードは値打ちが高いみたいです。

お宝を鑑定する、某番組でも驚きの査定額が出ていました。

プロ野球チップスカード

子供に大人気だったスナック菓子についている、プロ野球選手のトレーディングカード

人気選手のサインが印字されていたカードや引退された方のカードは高い値打ちがあるものもあります。

マジックザギャザリング

こちらは1993年にアメリカで生まれた世界で初めのトレーディングカードゲーム(対戦するカードゲーム)です。

世界中にファンがいて、世界一高値が付くカードと言われています。100万以上の価値があるものもあります。

もし家から出てきたら、調べてみる価値はあるかも、、、

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これ以外にも沢山トレーディングカードはありますが、今回は私が過去に集めていたカードを中心にご紹介させて頂きました。

気になるカードがありましたら調べてみる価値はありそうですよ!今度はトレーディングカード以外の物もご紹介できればと存じます。

スター引越センターは、カードの買取はできませんが、皆様のお引越しを承ることができますので、是非お引越しをご検討の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

投稿者プロフィール

けーすけ
スター引越センターのけーすけです!
趣味は映画鑑賞、旅行、野球観戦です!
マメ知識や話題のニュース等をクローズアップしていきます!

ABOUTこの記事をかいた人

スター引越センターのけーすけです! 趣味は映画鑑賞、旅行、野球観戦です! マメ知識や話題のニュース等をクローズアップしていきます!