お見積もりはこちらからどうぞ
 

夏が来る前の準備!

おはようございます!スター引越センター広報担当のけーすけです。

まだまだジメジメした日が続いていて、夏本番はまだこれからですが、夏の訪れを段々と感じてきましたね!

ここからは一気に暑くなるので、夏本番に入る前に部屋では色々と準備をしなければなりません。

急に準備をしても慌ててしまうかもしれませんが、順序よく準備を行いましょう。

今回は夏前にしておいた方がいい準備についてご紹介します!!

本格的に使う前にエアコンを掃除しよう

もしかすると昨年の夏以来にエアコンを使うと言う方もいると思いますが、エアコンを使いだす前に一度フィルターの掃除をしましょう。

フィルターにホコリが付いている状態だと、冷たい風が出にくくなり、部屋が冷えづらくなるだけではなく、風と一緒にホコリやカビが出てくるので体にも良くありません。

もし冬に暖房で使っていたとしても、夏本番前の今の時期に一度フィルターを掃除しましょう。

エアコンと一緒に室外機も掃除しよう!

意外と忘れがちな室外機の掃除ですが、室外機が汚れていると上手く空気の交換ができなくなり、エアコンが100%の力を出せなくなることがあります。

また室外機の周りに物が置いてあると、室外機の周りに熱がこもってしまいエアコンが力を発揮できなくなります。

室外機の周りには植木等を置いてある方は、掃除と一緒に周りの物をどかしましょう。

掃除をしてもエアコンの効きが悪い

エアコンや室外機を掃除しても効きが悪い場合は、内部に原因があるかもしれません。

夏本番になって使えないのは、困ってしまいますので、早いうちに業者に見てもらう事をオススメします。

庭の雑草抜き

ご自宅に庭がある方は、今のうちに庭の雑草を抜いておいた方がいいかもしれません。

雑草が生い茂ってしまうと害虫が集まりやすくなり、雑草が大きくなってからだと地面に根を張ってしまい抜くのが、大変になります。

まだ育ち切っていない状態の今のうちに草刈をしましょう。

衣替え

既にされた方もいらっしゃるとは思いますが、雨の日はまだまだ長袖や上に着るものが必要になりますので、完全には切り替えができないですよね。

しかし梅雨が明けると一気に暑くなりますので、今から多少の準備をしておいてもいいかもしれません。

扇風機の掃除

プロペラ式の扇風機をお使いの方は、昨年の夏ぶりに扇風機をお使いになられるかと思います。

扇風機のプロペラには、ホコリが付きがちになりますので、そのまま使うとホコリが風に乗って部屋に出てしまいます。

これから扇風機をお使い予定の方は、プロペラを拭き掃除してから使いましょう。

まとめ

夏が始まってから故障などが分かると困ってしまうかもしれませんので、早めにメンテナンスをして、夏本番に備えましょう!

夏休みにお引越しをご検討の方は、是非スター引越センターにお問い合わせいただければと存じます。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html