お見積もりはこちらからどうぞ

東京にいながら本場の味が楽しめる!北海道から東京に上陸した人気回転寿司3店舗を紹介

海鮮と言えば、海に囲まれた北海道。北海道の回転寿司は全国でもトップクラスにクオリティが高いと言われています。しかし、東京にいながら、そんなレベルが高い北海道の回転寿司を食べることもできるんです。

そこで、おいしいお寿司を食べることができる、北海道から東京に上陸した回転寿司チェーン店を3店舗紹介します。

回転寿司トリトン

東京ソラマチと池袋東部に入っているのが、「回転寿司トリトン」。こちらは、ネタが新鮮なのはもちろん、とにかく大きくておいしくて、コスパも抜群です。

産地直送ならではの入荷できたときだけ食べられるネタもあって、タコの卵など、地方じゃないとなかなか食べることができなそうな限定メニューを味わうことができるのも特徴です。

特に休日は行列必至なお店ですが、それだけおいしくて、並ぶ価値ありのお店です。

回転寿司 根室花まる

北海道のおいしい回転寿司として、トリトンと並んで名前が上がるのが「回転寿司 根室花まる」です。(ちなみに、そのほかには「なごやか亭」や「とっぴー」などがあります)

「回転寿司 根室花まる」が東京初上陸したのは、2013年に開業した丸の内の「KITTE」です。立ちの寿司のような雰囲気の店内で、一般的に回転寿司と聞いて浮かべるイメージより高級感のある内装になっています。

「KITTE」に続いて、東急プラザ銀座にオープンしましたが、10階のレストランフロアには回転寿司が、B2階の飲食フロアでは立ち食いタイプのお店が入っています。サクッと食事をしたいときにもおすすめですし、価格帯が110円〜363円と回転寿司よりもリーズナブルなのも特徴です。

函館グルメ回転寿司 函太郎

広い北海道の中でも函館発だからか先に紹介した2店ほどのメジャー感はないのですが、北海道に7店舗あり、東北を中心にチェーン展開している「函館グルメ回転寿司 函太郎」。

東京で食べることができるのは、東京駅地下の飲食店街「東京駅一番街」にある「産直グルメ回転ずし 函太郎Tokyo」です。また、こちらも立ち食いの店舗「立喰寿司 函太郎 東京一番街店」があります。

北海道ならではのお寿司を東京の回転寿司で

北海道の回転寿司は、わさびではなく山わさびを使ったメニューがあったり、イカの食べ方がいろいろあったり、全国チェーンのお店とはまた違ったメニューを楽しむことができるのも特徴です。本場に行かなくても東京で味わうことができるので、ぜひ気になるお店に行ってみてください。