お見積もりはこちらからどうぞ

年末年始にオフィスや会社で仕事以外で行うべき事とは?

年末年始の会社やオフィスは、何かと忙しい作業があったり忘年会がったり、新年の準備にバタバタしたりします。

ですが忙しくてもオフィスや会社には、仕事以外に年末年始に行うべき事があります。

年末年始に仕事以外で行うべき事ってなんだろう?

そこで今回は、年末年始にオフィスや会社で行うべき事を紹介します。

年末はオフィス・会社の大掃除をしよう

年末には会社やオフィスで一年溜まった汚れを大掃除をしましょう。会社で大掃除を始めると、意外と必要のないゴミや不用品が出てきたりするものです。

そういった不用品を捨てたり、溜まっているゴミを掃除する事で、綺麗なオフィスや会社で新年を迎える事ができます。

一年の仕事の始まりが、気持ちよく迎えられるように年末の内に大掃除をしましょう。

大掃除と同時に整理整頓をしよう

オフィスや会社が散らかっていると、モチベーションにも関わりますので、掃除だけでなく整理整頓も同時に行っていきましょう。

棚が足りない様なら購入した方がいいですし、不用品を処分しながらスペース確保してスッキリとしたオフィスや会社に仕上げましょう。

年末には忘年会を行う

年末にはその年を締めくくれるように忘年会を行うようにしましょう。

忘年会をする事で、新年へ仕事の気持ちが高まったり、社員同士の仲が深まりますので忘年会は大切です。

今話題のケータリングを使って、忘年会を行っている会社や企業も増えてきていますので、今年はケータリングを使った忘年会をしてみてはいかがでしょうか。

今年の忘年会はケータリングを使って忘年会しよう!!

オリンピックイヤーの2020年に新年会を行う

2020年は日本でオリンピックが行われる事もある節目の年です。

日本全体がオリンピックで盛り上がる事を考えれば、会社としても盛り上がりたいですよね。

せっかく東京でオリンピックがあるんですから、それに掛けて『会社もオリンピック同様に盛り上がろう』なんて名目でもいいかもしれませんね。

会社で神社や寺院に新年の参拝する

会社でも新年のご挨拶として、神社や寺院へお参りをしに行きますしょう。

新年に心も清まり、社員で集まって今年一年の願い事をするというのは、中々良いものですよ。

会社での新年参拝の予定を立てよう!社員で神社に行くのはいつまでがいいの?

まとめ

会社によっては、年末年始に会社で恒例行事があるかもしれません。

そういった行事や今回紹介した事を行う事で、新年への気持ちが高まったり、会社での社員の仲が深まるかもしれません。

是非、こうした事を参考にしていただければと存じます。