お見積もりはこちらからどうぞ

無料でテレビ番組が観れるアプリ「TVer」なら見逃した番組もチェックできる!

無料でテレビ番組が観れるアプリ「TVer」なら見逃した番組もチェックできる!

昔に比べてテレビ番組の配信サービスが増えてきて、録画をしなくても安心できるようになってきましたが、その中でも特に「TVer(ティーバー)」は便利だなと感じています。

僕の周りではまだまだTVerを知らない方も多いので、無料で使えて登録不要な便利アプリであるTVerについて語りたいと思います。

無料でテレビ番組の見逃し配信が見れる「TVer」

TVerは、iPhoneでもAndroidでも、パソコンを使っても観ることができます。

無料で観れますし、登録も不要です。

パソコンなら下記のサイトにアクセスすればすぐ観ることができますよ。

参考 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題TVer

iPhoneやAndroidであれば「tver」と検索して、アプリをダウンロードしてみてください。

テレビ番組が全て配信されてるわけではないので、観たい番組がちょうど配信されてないという場合もありますが、かなり多くの番組が配信されています。

こちらが実際の画面です。好きな番組にハートマークをつけておけばトップページに更新順に並ぶようになりますし、出演者検索もできます。

注意点としては、配信期限が1週間なので、例えば連ドラを2週見逃していた場合は手前の1話分しか観ることができません。なるべくリアルタイムで観るようにして、観れなかったらTVerで、というくらいのつもりで観ておくと連続で何話も見逃さずに済むと思います。

多少の制限はあるものの、スマホで観れるという手軽さがありがたくて、個人的には料理しながらキッチンで観たり、移動中に観たりと、隙間時間を埋めてくれてます。

放送地域じゃない番組もチェックできる

僕は東京都に住んでいるため、関西エリアの番組をテレビで観ることができません。そんな時でもTVerで配信されている関西の番組はスマホで簡単に観ることができるんですよ。

特に僕は「千原ジュニアの座王」「千鳥の相席食堂」が大好きで、この2つの番組は毎週欠かさずTVerを使って観ています。

うちの嫁は青森出身なんですが、青森ではチャンネル数が少なくて小さい頃に観れなかった番組が多かったと言ってます。そんな地域差もTVerのある今ではだいぶなくなってきた訳ですね。

アンタッチャブル復活の日の「全力!脱力タイムズ」

最後に、「TVerって意外とまだ知られてないんだな」と感じたエピソードを一つ。

くりぃむしちゅーの有田さんがMCを務める「全力!脱力タイムズ」という番組があります。その番組にて、ゲストがアンタッチャブルの柴田さんの回に、「ザキヤマ」の愛称で親しまれている人気芸人であるアンタッチャブル山崎さんが出演し、アンタッチャブルが奇跡の復活を遂げたという夜がありました。

アンタッチャブルはコンビでのテレビ出演がずっとなく、その理由についても語られることがなくて、まさに「アンタッチャブル」な状態だったんですよね。

そんな中、事前告知も何もなく突然アンタッチャブルの漫才が披露されました。

その後Twitterが騒然となって、見逃し配信を見ようとTVerをダウンロードした人がものすごい数いたというニュースが飛び交うようになりました。

僕にとってTVerは無くてはならない存在になってきてるんですけども、まだまだ知らない人も多いんだなっていうことがその時にはっきりとわかりました。

無料で使えて登録も必要なくて、1週間以内であればテレビ番組を観ることができる便利アプリなので、もしまだ使ったことがないという方がいたらぜひこの機会に使ってみてください。