お見積もりはこちらからどうぞ

【2020年版】6月引越しの料金は安い!6月引越しで知っておきたい事

あまり引越しのイメージが無い6月がですが、実は引越し費用を抑えるには6月はオススメの時期なのです!

今回は6月引越しを検討している方に向けて、料金をさらにお得にする方法や6月引越しで知っておくべき情報をご紹介します。

6月引越しは安く引越しが出来る!

実は6月は一年の中でも特に引越し料金がお得になる時期なので、安い料金で引越しを行う事が出来ます。

6月に引越しを考えている方は、お得に引越しができる可能性が非常に高いです。

ではなぜ6月は引越し料金がお得になるのでしょうか。

6月引越しの料金がお得になる理由とは?

6月の引越し料金がお得になる理由は、単純に『引越しする人が少ない』からなのです。

元々引越し料金には定価が無いので、時期によって大きく料金が変わります。

その為、引越しをされる方が少ないと引越し業者は、安くしてでも引越しの契約をしてもらおうと料金を下げるので、引越し業界全体の相場が下がる傾向があるのです。

複数社から見積もりを取ってさらにお得に引越しをしよう

引越しの見積もりは繁忙期で無い、安い時期でも複数の引越し業者から見積もりを取るようにしましょう。

複数の引越し業者から見積もりを取る事で、お得な引越し会社を見つけやすくなります。

また他社の見積もり代金を引き合いにして、引越し代金の交渉が行いやすくなるので業者との無駄なやり取りが少なく済みます。

例えばA社が〇〇日の2t車で30000円と見積もりが出たのであれば、次に見積もる引越し業者にそれよりもいい条件が出せるか聞いてしまえば、時間をかけずに安い業者を見つける事ができます。

出来れば平日に引越しをできるようにしよう

さらに引越しをお得にしたい場合は、平日に引越しをできるようすると6月はかなりお得に引越しが出来ます。

基本的に引越しは、仕事が休みの方が多い土日祝に集中するので引越し閑散期の平日はどこも引越しが空いている状況です。

なので平日での引越しをする事で大幅な値下げを狙う事ができます。

複数の引越し業者に連絡が面倒な方は引越し一括見積もりサービスを使おう

沢山問い合わせると安い引越し業者を見つけやすいと言っても面倒だと感じる方がほとんどだと思います。

そんな場合は引越し一括見積もりサービスを使って、一気に複数社に問い合わせると楽に問い合わせできるようにしましょう。

引越し一括見積もりサービスは、様々な種類があるので自分に合ったものを使いましょう。

まとめ

6月は引越しの狙い目の時期ですので、引越し一括見積もりサービスを使ったりして複数社から見積もりを取ってお得に引越しをしましょう。

可能であれば平日での引越しにする事をお忘れなく!