お見積もりはこちらからどうぞ

仕事運アップの簡単風水!引っ越しの断捨離でもアレは捨てないで

3月に入り、仕事をしている人は年度末で慌ただしく過ごしている人もいると思います。さらに仕事をスムーズに進めていきたいという人は、仕事に関係する風水を試してみてください。そこで、雑誌やWEBの占いで活躍中の風水師 森冬生(もり・ふゆみ)先生に、仕事運がアップする簡単風水を教えてもらいました。

PCのデスクトップを干支モチーフの壁紙に

Free-Photos / Pixabay

その年の干支は一年間の縁起ものであり、厄除けにもなるそうです。今年は子年ということで、ネズミをモチーフにしたキャラクターやハムスターの写真でもOKとのこと。

仕事に密接に関係しているパソコンやスマホの壁紙を縁起物にすることで、仕事面での運気がアップ! やってみたかった分野の仕事が降ってきたり、ストレスなくプライベートと仕事のバランスをとることができるようになるなど、充実した生活を過ごすことができそうです。デスクトップの整理をするついでなどに、壁紙も変えてみてはいかがでしょうか。

また、仕事に限らず効果のある風水なので、幸運を呼び込む効果のある干支のアイテムを玄関に飾ると、よいお知らせを導くこともできるそうです。

仕事運アップには先のとがったものがおすすめ

例えばスカイツリーのキーホルダーやエッフェル塔をモチーフにしたアイテムなど、先がとがったオブジェは“火の気”のラッキーアイテム。火の気には仕事運と勝負運を引き上げてくれる力があります。上司との面談やプレゼンなど、緊張しがちなシーンにパワーを与えてくれる風水グッズなのだそう。

引っ越しを期にお土産品などを整理しようと考えている人は、こういったタワー型のアイテムをひとつ手元に残して、バッグやペンケースに入れてみてください。また、オーナメントやオブジェでもいいそうなので、会社のデスクや家のインテリアとして飾って、そこからパワーをもらうのもおすすめです。

また、もっと手軽に取り入れるなら、ここぞという日の朝食やランチは、三角の食べ物を食べてみてください。おにぎりやサンドイッチ、スイーツなら三角形のスコーンやカットケーキが◎。

仕事効率アップならデスクに小さな観葉植物を

scottwebb / Pixabay

仕事で作成する打ち合わせ資料や企画書、少しでも早く作りたいと思うなら、スピードと育成を促すといわれる“木の気”のパワーを借りましょう。“木の気”というだけに、植物に宿っています。

仕事用のデスクに小さな観葉植物を飾ってみてください。植木鉢の色は白、置き場所はデスクの左側がベストなんだそうです。

また、木の気をサポートしてくれるのが水の気。そのため、水やりが必要な生きた観葉植物がベストですが、それが難しい人はフェイクグリーンやペン立てなどの木製のアイテムでもOK。風水の力で集中力がアップして、仕事がはかどるはずです。