お見積もりはこちらからどうぞ

【お引越しで実際あったミス、気をつけよう!】

引越し

こんにちは!

スター引越センター2020入社の佐々木です。

この度初めて記事を書かせていただきます。

実は、弊社ではこの先月は、コロナウイルスの時期にテレワークを導入しておりました。

その期間に、お引越しについて学ぶ機会がありましたので、

みなさまに私が疑問に思ったことなどをご紹介していきたいと思います。

 

最先端のお引っ越し屋さんとして、時代の流れを早く察知して、

社員の一員として今後は頑張っていきたいと思います。

 

モチベーションをキープすること、とても難しくなっているこの時期ですが、

今後は、新しいことをどんどんチャレンジして、みなさまのお役に立てれば幸いです。

それでは、本日の記事です!

★荷造りが間に合わない!

 

家族との予定、時間が合わなくて一人でやる羽目に泣

→念には念入れて早めの時期から、少しずつ纏めるようにしよう。

荷造りだからすぐ終わるって思っていても、やり始めるとあれ終わらないぞ?ってなってしまうことがあります。

間に合わなくなってしまい、お引越し日当日に、引越し業者に梱包作業などを手伝ってもらうことも出来ますが、追加で料金がかかってしまうので注意しましょう。

 

★どこに何が入っているのかわからない!

 

引越しが終わって荷物を出したけど、バラバラで時間がかかる。場所ごとに分ければよかった・・・

→早く荷造りを終わらせようとして、適当にバラバラにやってしまうと、最初は楽かもしれません。

でも引越しが終わり荷物を出す時にバラバラだと何度も行き来してしまい時間がかかってしまいます。

 

この部屋にはこの荷物と大体決めておけば、まとめやすくなりますし、出す時もスムーズに出来ます。

 

あとはやはり印を付けることをおすすめします。ここにはこの荷物が入ってるのか!と見てすぐに分かります。

荷造りがスムーズになるように自分が分かりやすいように工夫するといいですね。

 

★引越しの準備で、たくさんゴミがでた!ゴミが出せる日がなく新居に持っていくことに…

 

もっと早めから捨てるようにすればよかった

→荷造りや梱包に気を取られてゴミのことが後回し、忘れてしまうことがあります。

このゴミはこの日と確認し少しずつでも捨てるようにしましょう。

新居に持っていくことになると、荷物が増えるということなので追加料金がかかってしまいます。

それを防ぐため計画的に処分することをおすすめします。

 

★リビングの証明の取り外しが難しかった!

 

専門業者が来るまでに時間がかかり、しばらくは真っ暗生活でした…

→自分ですぐに取り外しが出来るかあらかじめ確認しておきましょう。確認をせず後回しにしてしまうと、いざ取り外す時に時間がかかってしまったり、外せない困ったなと思う可能性もあります。

事前に確認リストなどを作ったりして、当日慌てないように気をつけましょう。

 

★当日慌ててしまい置き忘れがあった!

 

取りに戻るのが大変どうしよう…

→時間がなくて焦って荷造りをしてしまうと、よく使うものでも見落としてしまいます。

貴重品は身につけるようにし、前日までに荷造りを終わらせて当日最終確認できるくらい余裕が出来ると忘れ物が出なくなります。

引越し業者が夕方に来るから大丈夫とは思わず、当日もしかしたら指示をし忘れるかもしれないと注意して早めに荷造りを終わらせるようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

これから暑くなりますので、水分補給をしっかり取りながら、

一緒に思い出に残る、お引越し作業ができれば幸いです。