引越後、お花見シーズンを逃しても お一人様で楽しめる穴場スポット

引越を終えてひと段落している皆様、こんにちは。

業者選びや梱包作業・後片付けなどに追われていて、

気が付けば、せっかくのお花見シーズンが過ぎてしまった!!

今年はお花見できなかった・・・ 少しでもお花見したかった・・・

なんてぼやいていませんか?   実はまだ遅くないですよ!

お花見 = 公園で、大勢で、大宴会! と思っているあなた!

もちろん、みんなでワイワイ、おいしいご飯とお酒を飲みながら宴会も楽しいですが、

実は身近に、1人で楽しめる場所も意外と少なくないんです。

人ごみの中に1人で行くのは、気が引けるかもしれませんが、

ちょっと空いた時間などにふらっと見に行けるようなお花見スポットをご紹介したいと思います。

せっかく引越したのだから、近所の新規開拓も踏まえて、ぷらっとお散歩がてらお花見してみませんか?

きっと、今流行りの「インスタ映え」も狙えるかもしれません♪

 

 

おすすめスポットその1 「大学・企業」

 

 

大学のキャンパスや、大きな企業などでは、お花見の時期だけ期間限定で敷地内を無料開放しているところがあります。

多くの人が、お花見といえば公園!と考えるので、大学や企業などは、おすすめの穴場と言えます♪

特に、おすすめの場所だけいくつかピックアップしてみたので参考にしてみてくださいね。

 

 東京大学 本郷キャンパス・駒場キャンパス

 

難関大学で有名な、東京大学ですが、

お花見の時期は、一般の方に無料開放をしているようです。

特にどちらかというと  駒場キャンパス  がおすすめです。

なぜかというと、駒場キャンパスの隣には、公園があり、 この公園もお花見スポットとして有名なので、そちらに人が流れる傾向にあるため、駒場キャンパスは混みづらいようです。

 

東京学芸大学

 

こちらも、期間限定で一般の方に無料開放されます。

学生が中心なので人は少なく、夜はライトアップされるのでデートスポットとしてもおすすめです♪

また、キャンパス内の桜の咲く時期にばらつきがあるので、長期間、お花見を満喫できる!

引越の片づけをまだしている方でも、もう少し落ち着いてからでも大丈夫ですよ(笑)

 

神奈川県相模女子大学

 

こちらの大学も、一般開放の時期があります。

中でも見ものなのが、キャンパス内にある 百年桜

百年以上も、立っているなんてすごいですねぇ。

これだけ、長年立っている桜を見に行けば巷で言うパワースポットのように、何かいいことあるかもしれませんね。

 

上記以外にもたくさん、一般開放している大学や企業があるかもしれないので、ぜひ探してみてください。

 

おすすめスポットその2 「国営昭和記念公園」

 

 

日本を代表する国営の公園

東京都立川市に位置する 国営昭和記念公園! おすすめです。

この公園のすごいところ。

それは、ななななんと!!!

東京ドームの約40倍!という、とてつもなく広~~~~~~い公園なのです。

これだけ広いので、人がたくさん集まってもゴミゴミした感じはしないので、のんびりと散策できます。

また、一年を通して季節毎の花を楽しむことができるのも魅力です。

春は、チューリップ・菜の花、夏はアジサイ・ヒマワリ

秋はキンモクセイ・コスモス・モミジ・イチョウ、冬はサザンカ・梅などなど。

桜の季節を逃しても、何らかのお花が咲いているのでいつ行っても楽しめます。

 

おすすめスポットその3 「お墓」

 

 

意外と思った方も多いでしょう。

お墓は、周りに高い建物がない為、ひらけた空に舞う桜を眺めることができます

また、人も少ないのでゆっくりと桜を鑑賞することができます。

ただ、お墓は本来は、故人を偲ぶための場所なので、お邪魔する際は静かに楽しみましょう。

 

 

以上、一年に数週間しか見られない儚い桜、、機会があれば上記のような場所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

普段、たまったストレスなどをきっといやしくれるはずですよ♪

 

 

★スター引越センター★

フリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

http://www.starmoving.jp/

https://www.star-hikkoshi.com/

 

投稿者プロフィール

ぐでニャン★
ぐでニャン★
猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪
そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。
猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。

楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

猫のくせに、ジャンプが苦手ぐでニャンです♪ そう!いわゆるどん臭い奴ってこと。 猫とコーヒーと吹奏楽を愛してやまない、いたって普通の事務員です。 楽しいことや面白いことが大好きで、気になる物を見つけると闇雲に飛びつく傾向にあり。オレオレ詐欺に引っ掛かりやすいタイプですね(笑)