お見積もりはこちらからどうぞ

宮城県と言えばコレ!!おすすめランキング♪

仙台、なみです。

ここ何日か、仙台はとても暑い日が続いています。
スタッフは、水筒を抱え現場に向かいます。

以前にも、宮城県特集をしたように思いますが、再度改めて紹介しちゃいます。

 

 

仙台と言えば?ランキング♪

 

1位:牛タン

 

やはり、宮城県と言えば、「牛タン」!!

熟練の職人の手で炭火焼きされた牛タンは、肉厚なのにやわらかい!!

昼は、牛たん定食がメインで、夜は宮城の地酒や旬の創作料理も味わえます。
牛タンがホロリと崩れそうになるまで煮込んだカレーやシチューもおすすめです。

レモン汁で食べる焼き肉の牛タンとは圧倒的に違う仙台牛タンの分厚さが魅力!!

 

2位:伊達政宗

仙台藩の初代藩主政宗!!

伊達政宗像が撤去された今でも、仙台駅の定番待ち合わせスポットは

”伊達前”

と呼ばれ、市民の生活に根付いています.

 

3位:ずんだ餅

枝豆を餡にした仙台名産ずんだ餅!!

ずんだ餅と1位の牛たん、6位の笹かまぼこを合わせて
三大仙台名物と呼ぶそうです。

 

4位:東北楽天ゴールデンイーグルス

 

第4位には宮城球場を本拠地とするプロ野球チームランクイン!
2004年に日本のプロ野球としては実に50年ぶりの新規参入を果たした球団です。

 

5位:松島

第5位に選ばれたのは宮城県を代表する名勝地「松島」!

大小260もの島々が連なり、天橋立(京都府)・宮島(広島県)と合わせて日本三景の一つに数えられています。

 

6位:笹かまぼこ

 

7位:仙台市

 

まだ、朝晩肌寒い日が続いていますが、機会があればぜひ仙台へ遊びに来てください。

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html