運気が上がる!誰にでもできる簡単風水 ~玄関編~

玄関

こんにちは!スタームービングのツムギです!

風水ってなんか難しそう。そんなイメージありませんか?

私は、風水って興味はあるけど、お金がかかりそうだし難しそう!と思っていました。

が、調べてみるととても簡単なことが判明!!!!!

そんな簡単風水を今回はご紹介しちゃいます~♪

 

 

玄関周りはすっきりと!

玄関は気の入口となり、家の中を巡ると言われています。

良い運気を呼び込むためには、まずは玄関をすっきりとさせることがポイントです!

汚れているところに良い運気は集まってこないので、靴や荷物を出しっぱなしにしたり、ホコリやゴミを散らかさないよう、綺麗に保ちましょう!

ぬいぐるみは、良い運気も悪い運気も吸い取ってしまいします。

玄関から入ってきた良い運気をぬいぐるみに吸い込まれ運気が下がってしまうので、玄関には置かないようにしましょう。

ドライフラワーは風水的にNGとなるため、飾らない方がいいでしょう。

ベビーカーやスポーツ用品等、物を置くことにより気の通り道を塞ぐことになってしまうので、玄関には物を置かないようにしましょう。

傘立ても、使用するときのみ出すか、玄関の外に置くのがベストです。

鏡を置く場合は入口の左右どちらかに配置するようにしましょう。
玄関の正面に鏡を置くと、せっかく入ってきた良い運気を跳ね返してしまいます。

玄関マットは、外から入ってきた悪い運気を吸収してくれる役目となるので、敷くことがオススメです◎

ただし、不潔なマットはNGなのでこまめに洗濯するなど清潔を保ちましょう。

 

 

玄関のお掃除のポイント★

玄関のたたき(玄関の靴を脱ぐところ)を広く綺麗に保つようにして下さい!

靴は置きっぱなしにせず下駄箱に収納し、下駄箱の中のいらない靴は処分。

たたきは掃除・水拭きをし、玄関扉や取っ手、表札も綺麗に水拭きしましょう。

また、水拭きをする際は、水に塩をひとつまみ入れた物を使うと浄化でき、より効果的になります!

下駄箱の中も、定期的に掃除(水拭き)をすると◎

 

 

明るい玄関が良い運気を呼び込みます♪

玄関が暗いと良い運気が入りません。

照明を明るいものにし、良い香りのするお花等を置いておくと良い運気が入りやすいです。

照明を明るいものに変えられない場合は、白い玄関マットや明るい絵を飾るなど、明るい印象になるようにすると良いでしょう◎

 

 

玄関周りの風水のポイントは、広く!綺麗に!明るく!です!!!

正直、胡散臭い。。。風水なんて。。。

と、思っている人もいるかもしれませんが、今回紹介した内容は日々の生活の中でできる範囲です!

風水を意識していなくても、玄関が綺麗になるって素敵じゃありませんかヾ(*´ω`)ノ゙

 

以上!簡単風水「玄関編」でした~~~(*・ω・)ノ

 

★スター引越センター★

お見積りはフリーダイヤル0800-1111-555(8~21時)

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

投稿者プロフィール

ツムギ
ツムギ広報担当
スタームービング営業チーフ、広報担当のツムギです!
好きなものは、猫とバイクと消防車とディズニーとジェラトーニちゃんとラーメンとプリンとグミとピンク色と写真を撮ることです。
なんでもかんでも写真撮りすぎてパー子と呼ばれます_(:3」∠)_

追加料金のない明瞭なお見積りはこちら【24時間受付中!】

玄関

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

スタームービング営業チーフ、広報担当のツムギです! 好きなものは、猫とバイクと消防車とディズニーとジェラトーニちゃんとラーメンとプリンとグミとピンク色と写真を撮ることです。 なんでもかんでも写真撮りすぎてパー子と呼ばれます_(:3」∠)_