お見積もりはこちらからどうぞ

スター引越センターの朝礼風景!(仙台支店)

仙台史郎です。

僕は、仙台支店に来てから10キロ以上体重が増加しました。

理由としては、営業中心になり現場で動くことがなくなったから。たまに現場に合流すると、筋肉痛になってしまいます。

小学生のころからスイミングに通っていたので体力には自信があったはず、、、
てことで、30歳の節目にダイエットするぞっ!!

 

今日は、仙台支店の朝礼風景を写真とともに紹介したいと思います。

朝礼を行うメリット

元気良く、活力溢れる朝礼。

朝礼自体を行わない会社もあるかと思いますが、朝礼は社内の連絡報告であり、目標の進捗状況を確認する場であったりします。

朝礼というのは、情報の共有や確認、仕事の作業効率を上げるための重要な役割を担っていると言えます。

まだ、頭が動いていないメンバーもいますが、朝礼開始!

毎日、進行役は僕が決めて、順番に回しています。

ある日の朝礼 その壱

今日の進行は、早坂さんです。

最年長早坂さん、完璧な進行です。

事故なく、一日頑張りましょう!!
目を覚まして、出発です。

ある日の朝礼 その弐

笑顔が一番仙台メンバー、今日の進行は生○サンです。

少し、うつりが悪いです。

 

ある日の朝礼 その参

今日の進行は、アルバイトれいじです。

しかっりもののれいじ。

急な雷・雨に注意日。

ある日の朝礼 その四

進行、菅原。

昨晩、仙台支店雷の為、停電。

急な対応、俊敏行動!!

まとめ

こうして毎日朝礼を行い、現場に向かいます。

真の目的はやはり「社員教育」ですね。

社長が模範的な行動を示し、社員にもそのような行動をとってもらいたいとスピーチすることで、社員たちの、学習意欲を高めスキルアップやリーダーシップの向上などを目的とします。

朝礼は社員教育の場として大いに活用できます。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html