【千葉支店現場体験〜事務員スタッフが現場を体験〜】

こんにちは。千葉支店のちさとです。

 

もうだいぶ寒くなってきましたね・・・

日中暑くて夜寒い・・・

体調崩しやすい季節ですが、みなさんは大丈夫ですか?

 

今回は、事務をやっている私が現場体験談をお伝えしようと思います。

 

夏の暑い日・・・

戸建てから戸建ての引越し作業に行かせて頂きました。

 

初めてのことでまず何をして良いのかわからず・・・

まずは、お客様へ挨拶!!

 

「おはようございます。今日は宜しくお願いします。」

 

お客様も笑顔で「宜しくお願いします」と答えて下さいました。

2台での合流現場でお部屋の中のお荷物を玄関まで運ぶ作業員。

玄関からトラックまで運ぶ作業員。

トラックの中でお荷物を整理しながら積む作業員にわかれて作業開始。

 

私は、玄関からトラックまで運ぶところを最初任されました。

力はある方だと思っていましたが、ダンボール1箱が意外と重く

他の作業員さんは、3箱をひょいっと持ち上げてささっとトラックへ・・・

 

衣装ケースもひとつひとつ分かれているタイプを2~3個を持ち

引き出しが開かないように持つ・・・意外と難しかったです。

養生テープでとめて運んだ方が楽だと思いました。

 

家具の運び出しも傷がつかないように暑い布をかぶせ、中身が入っていないのに

なかなか持ち上がりません。

ベテランの作業員さんに持ち方を教えて頂いてからは少し楽に持てるようになりました。

 

トラックに荷物を積み終わり、汗でびっしょり。

夏場の引越し作業の大変さを知りました。

 

新住所に着き、今度は荷物をお部屋まで運ぶ作業。

ダンボールに書かれている物を確認しながらお部屋に運ぶ。

 

降し作業・・・腕にあまり力が入らず落とさないように運ぶのに必死でした。

お客様とコミュニケーションを取りながら、どこのお部屋に運ぶかお聞きしながら

作業をしました。

 

大きい冷蔵庫一度持たせて頂いた時の重たさにびっくり!!!!

少ししか持ち上がらず、それをトラックからお部屋に運ぶ・・・

作業員のみなさんの力はすごい!!!!と尊敬してしまいました

 

作業が終わり、お客様と記念撮影をしてお礼の言葉を伝えてから次の現場へ向かいました。

 

 

今回作業の体験をさせて頂き、私が電話での見積もりでご契約して下さったお客様の

お引越を丁寧そしてスピーディーにやって下さっていたんだなととても感謝でいっぱいに

なりました。

体験してみて本当に良かったなと思います。

 

御見積りには、訪問見積り、電話見積もり、メールでの御見積りもできますので、

お引越の際は是非、スター引越センターを宜しくお願いします。

 

≪お見積り無料です!≫
お気軽にお問い合わせください♪
お引っ越しのご用命は、スター引っ越しセンターへ♪

info@starmoving.jp メールは24時間受付しています(^^)v

個人のお引っ越しはこちら http://www.star-hikkoshi.com/
オフィス移転ならこちら https://www.starmoving.jp/office/index.html

【無料レポート】失敗しない「引越し」マニュアル(個人編)

あなたは引越しで、こんな間違いをしていませんか?

・引越し料金の高い時期、安い時期があることなんて知らなかった・・・

・引越しでクレジットカードが使えるなんて、知らなかった・・・

・引越しで大切な荷物を紛失してしまった・・・

・子どもが生まれて、引越しするタイミングがなかなか分からない・・・

あなたは知っていますか?

引越しは事前にちょっとした知識を持つことで、通常よりも安く引越しできたり、トラブルを未然に回避することも可能なんです。

スター引越しセンターでは、人生に数回しかないイベントである引越しという作業をただ機械的に荷物を運ぶだけのつまらないイベントにするのではなく、少しでも楽しく新しい環境へ送り出すイベントにしたいと考えております。

ぜひ、引越し前にこの知識を手に入れて、失敗しない引越し、新しい環境への第一歩となる引越しとなるよう、この知識・情報を役立てていただけたらうれしく思います。