引越を楽しく手軽にするイケア「OMBYTE /オムビーテ」シリーズが登場

荷物をまとめたり、荷ほどきをしたり、引越は面倒なイメージがつきもの。そんな苦労を減らして、楽しく引越できそうなアイテムが、イケアに登場。

2019年8月1日(木)より発売の限定コレクション「OMBYTE/オムビーテ」には、引越後も家具として使うことができる実用的なアイテムがラインナップしています。

「OMBYTEオムビーテ 梱包用ボックス」

「OMBYTEオムビーテ 梱包用ボックス」は、カラフルで北欧ブランドらしいおしゃれなデザインのダンボール素材の頑丈なボックス。引越時の梱包だけでなく、移動先でもそのまま使い続けられるので、ゴミが出ないのもエコ。引越をしない人でも、インテリアを兼ねた収納ボックスとして部屋に置いても活躍してくれそうです。2サイズ展開で、299円、399円と手頃な価格もうれしい。

「OMBYTE/オムビーテ ワイヤーバスケット」

「OMBYTE/オムビーテ ワイヤーバスケット」(2999円)は、シンプルなのでどんなインテリアにもマッチします。通気性がいいので、衣類の収納に向いていて、取り出し口付きで重ねて使うのにも便利。新居に運び入れて、そのままキャビネットとして使うこともできるんです。

「OMBYTE/オムビーテ 収納コンビ キャスター付」

「OMBYTE/オムビーテ 収納コンビ キャスター付」(5999円)は、キャスター付きなので部屋を移動するのにも、引越時に新居に運び入れるのも楽々。2つがセットの木製ボックスは分けて使うこともできて、キャスター付きプレートの最大荷重は40kgなのでちょっとしたテーブル代わりに使うこともできます。

「OMBYTE/オムビーテ バッグ」

「OMBYTE/オムビーテ バッグ」は横型縦型2サイズ展開のジップ付きバッグで、いずれも499円とワンコインで購入可能。引っ越し時の運搬だけでなく、普段の生活で大きなものを運ぶ時にも活躍してくれそうです。

「OMBYTE オムビーテふた付きボックス」

「OMBYTE オムビーテふた付きボックス」はステンレスのメタリックなボックスで、部屋をおしゃれにしてくれそうなデザイン。小(25x35x21cm/1999円)、中(35x50x30cm/2999円)、大(50x70x40cm/4999円)の3サイズ展開なので、用途に合わせて選べます。

そのほか、カラフルな荷台用ゴムひも(3点セット)やアニマル柄のビニールテープ、ベージュとピンクの2色展開のトロリーなど、楽しい気分で引越の準備ができそうなアイテムもありますよ。

これから引越を控えている人も、部屋の模様替えを考えている人も、イケアの「OMBYTE /オムビーテ」シリーズをチェックしてみてはいかがでしょうか。