お見積もりはこちらからどうぞ

物件に不満がある人の引越し理由とは?

Reason for moving

物件選びは難しい事が多く、住んでから現状の物件に不満が出て来る事があります。

簡単には引越しが出来ないので、我慢して住み続けている方も少なくないのではないでしょうか。

しかしその物件への不満は、十分に引越しをするに値する理由かもしれません。

今回は、物件への不満で引越しをする理由について紹介します。

物件への不満は生活スタイルで変わる

moving-change

物件の不満は、同じ物件でも一人一人の生活スタイルで変わります。

物件への不満は、住み始めて生活スタイルが確立をしてから発生する事が多いので、物件選びの段階では気付きにくい事が多いです。

その為、物件選びで失敗を下からの引越し理由はとても参考になります。

物件への不満で引越しをする理由①壁が薄い(防音)

room-noise

初めて引越しをされる方は、意外と壁の薄さを気にしない方が多いですが、壁の厚さつまり防音はとても重要です。実際に防音が理由で引越す方もめずらしくありません。

家の壁が薄く防音がしっかりと出来ていないと、自分の家から発する音に必要以上に気を付けたり、壁が薄いので近隣の方の音が気になったりなどストレスがとても溜まります。

また物件の中には、TVの音でさえも隣に聞こえてしまう事があるので、自宅で音楽を聴いたり映画を観たりするのが、趣味な方にとってはとてもストレスになり引越しをされるそうです。

物件への不満で引越しをする理由②部屋が狭い

room-narrow

1Kや1Rの場合はある程度仕方ないかもしれませんが、内見の時には広く感じた部屋が、実際に家具を置くと部屋が狭い事があります。

一人暮らしでも部屋があまりにも狭いと物が起きづらかったりするので、生活がしにくくストレスとなり引越しをされる方もいます。

物件への不満で引越しをする理由③収納スペースが少ない

room-storage

部屋が狭い場合に多いですが、収納スペースが少ない部屋は物で溢れかえってしまいます。

よく服などをショッピングで買う方は、収納スペースが少なかったりすると服で、部屋が溢れかえってしまいさらに部屋のスペースが取られてしまう事もあります。

物件への不満で引越しをする理由④キッチンが狭く調理ができない

room-kitchen-narrow

自宅のキッチンが狭いと、中々凝った調理ができません。

一人暮らしは、自炊を行うと食費を大幅に減らす事ができますので、自炊を行う方が多いです。

しかしキッチンが狭く調理がしづらいと複数の料理が作りにくく、自炊に時間がかかってしまいます。

まとめ

物件の不満で引越しをされる方は、物件の設備面でストレスを感じて引越しをされます。

自宅でストレスが溜まる事は、あまりいい物ではないのでストレスを感じるようであれば、引越しをして快適な生活を手に入れましょう。