今日からできる簡単運気アップ!部屋の模様替えで開運できる風水5つ

ひと工夫で運気アップが狙えるのが風水。そこで、お部屋の模様替えや整理整頓のついでに取り入れることができる風水を紹介します。

部屋の模様替えで開運【風水1】ベッドカバーを黄色系にして金運アップ


ベットカバーを黄色系のカラーにすると、寝ている間に金運アップ。仕事運なら、緑系、恋愛運ならピンク系と願望によって色を変えて。毎日使うものだから、せっかくなら運気アップに活用したいところ。

ちなみに、布団が汗で湿っていると悪い気がたまりやすく運気がダウンしてしまうので、マメに干すのがいいそう。気持ちのいい状態でいることが、運気アップにもつながるんですね。

部屋の模様替えで開運【風水2】白黒靴下はワイヤーのカゴに入れて仕事運アップ

白系、黒系の靴下はワイヤーのカゴに収納すると、頭が冴えるそう。仕事で結果を出したい人や、資格をとるために勉強中の人はぜひ取り入れてみて。

そのほかの色はウッド系のカゴに入れておくとツキを呼んでくれるそう。部屋の東側におくと健康運に、南東側におくと金運アップに効果的みたい。

部屋の模様替えで開運【風水3】ゴールドのアクセは棚の上に置いて金運アップ

棚の上にはゴールドのアクセサリーをおくことで、金運がアップ。良い気を引き寄せるには、鏡や鉢植えを置くのもOK。

良いエネルギーを活性化させるとされるオーディオ類は、棚の下の段に。懸賞やチケットなど抽選に参加するときは、ここから流れる音楽を聴きながら応募すると当選率がアップするかも!?

部屋の模様替えで開運【風水4】クローゼットに収納する並び順で運気がアップ

StockSnap / Pixabay

簡単に部屋全体の気の流れをよくしたいなら、クローゼットにしまう洋服の並び順がポイント。右に白系、真ん中に黄色・茶・オレンジ系、左には青・緑系、そして赤の服をかけるようにするだけなんです。

これなら、何かを買い足す必要もなく、今すぐトライできるのがうれしいですね。お気に入りの靴を1足入れておくとさらに運気がアップするので、きれいに磨いて仕舞ってみて。金運をアップしたいなら、クローゼットの隣にバッグをおくのがおすすめ。

部屋の模様替えで開運【風水5】アウターを西側の壁にかけて金運アップ

毎日着る服はホコリなどとともに、良くない気を外から吸いやすいアイテム。ブラシなどをかけてきれいにしたら、壁にかけて保管を。西側にかけておくと金運アップ。さらに、ハンガーに黄色のリボンを結ぶと効果が強力に!

お部屋の気の流れをよくすることで運気が上昇するそうなので、部屋で過ごす時間が長い人は特に意識してみるといいかもしれませんね。

教えてくれたのは、雑誌やWEBの占いで活躍中の風水師 森冬生(もり・ふゆみ)先生です!
https://morifuyumi.jp/

この記事が気に入ったらシェアしてね!