サーモスの真空断熱タンブラーは夏にこそ本領発揮する!

サーモスの真空断熱タンブラーは夏にこそ本領発揮する!

サーモスのタンブラーと言えば、温度をいつまでも保ってくれる魔法のようなタンブラーとして有名ですよね。

僕も愛用してるんですが、冬場よりも夏場こそ本領を発揮してくれると感じています。アイスコーヒー飲む時とか最高ですよ!

温度を保ってくれるサーモスタンブラー

皆さんご存知かと思いますが、こちらがサーモスタンブラーです。
サーモスの真空断熱タンブラーは夏にこそ本領発揮する!

おしゃれなグラスなどで飲みたいときもあるとは思いますが、見た目は気にしないとか、むしろサーモスタンブラーの感じが好きという方にはおすすめです。保温性能がすごすぎるので。

夏こそサーモスタンブラーの本領発揮

温度を保ってくれるのがサーモスタンブラーの良いところなんですが、実は熱い飲み物は結構冷めやすいです。

もちろん普通のマグカップとかよりは圧倒的に保温してくれるんですけども、飲み終わる頃にはぬるいなと思うくらいには冷めてしまうんですね。

これが冷たい飲み物となると、飲み終わる頃までしっかりと冷たいままであることが多いです。

特に氷を入れた時に実感しますが、最後まで氷が残ってることが多いんですよね。

我が家では氷をたっぷり入れたタンブラーに熱々のエスプレッソを入れてアイスアメリカーノを作ったりするんですが、こうやって作ったアメリカーノが最後までしっかり冷たいのはありがたいんですよね。
サーモスタンブラーで冷たいものを飲むのが最高

僕はお酒を飲まないので分からないんですけども、ビールとの相性も良いでしょうね。

水滴が付かなくて快適

冷たい飲み物をグラスに入れて置くと、グラスの表面が結露しますよね。

僕はあれがびちゃびちゃして嫌なんですが、サーモスタンブラーのいいところは結露がないところなんですよ。

飲み終わる頃まで氷が残ってるほどキンキンに冷えているにも関わらず、結露を気にせず快適に飲めるのが最高です。
サーモスタンブラーは結露しない

缶ごと冷やせる製品も

僕は持ってないんですが、350mlの缶が丸ごと入る「保冷缶ホルダー」という製品もあります。

わざわざグラスに注がなくても良いので、例えばバーベキューなどの環境では活躍してくれそうです。

こちらは僕自身気にはなっている製品なので、今後入手したらまた改めてご紹介したいと思います。