お見積もりはこちらからどうぞ

引越し祝いやオフィス移転パーティーを話題のケータリングでしよう

catering-celebration-party

引越しやオフィスの移転は、新たな門出の時ですので、家族や会社の社員などでお祝いやパーティーをする方が多いです。

新たな門出の節目に、家族や同僚、会社でお祝いをする事で、信頼関係を築く事にも繋がります。

そこで今回は、引越しやオフィス移転で、ピッタリなお祝いやパーティが出来る『ケータリング』についてご紹介致します。

最後にはケータリングのお得な情報がありますので、是非最後までご覧ください。

引越しやオフィス移転のお祝いやパーティーが出来る『ケータリング』とは?

catering-celebration-how

ケータリングとは、スタッフが自宅やオフィスまたは用意された会場に行き、会場のセッティングやお料理やドリンクの提供をするサービスの事を言います。

いつも使っている会社やオフィスまたは自宅などをパーティー会場として使う事ができて、その会場をしっかりとパーティー会場としてセッティングをしてくれるので、ケータリングは会社や学校のイベントで、気軽に頼める事から近年非常に注目を集めています。

見積もりは無料なので、気軽に相談をする事ができます!

ケータリングとデリバリーとの違い

デリバリーは、ケータリングと違い料理の宅配のみとなります。

一方ケータリングは、料理の配達だけでなく会場のセッティング、スタッフがお祝い中も在中して料理やドリンクの提供も行います。

プランナーがお祝いのコーディネートも行えるので、お客様に合ったサービスを提供する事もできるのです。

ケータリングは引越しやオフィス移転のお祝いやパーティーに向いている

catering-celebration-moving

ケータリングは、元々大人数でのお祝いやパーティーに向いています。

引越しをすると引越し祝いで親戚が集まったり、オフィス移転で社員でお祝いしたり、大人数が集まる場面が多くなります。

大人数が集まるとお店の予約や食材の準備など、わずらわしい部分が出てきてしまいますよね。

ですが引越しやオフィス移転後にケータリングを頼めば、新居や新オフィスなどを会場として使う事ができて、さらに会場のセッティングから料理、ドリンクの提供そしてゴミまで回収してくれるので、非常に楽にそして華やかにお祝いをする事ができるのです。

ケータリングを頼む事で幹事は楽にパーティをセッティング出来る

引越し後は何かと忙しく、引越し祝いやオフィス移転祝いの幹事は非常に大変です。

オフィス移転や引越しは、めでたい事なので盛大に祝ったり特別感があると喜ばれます。

特にオフィス移転の場合は、会社の重役がお祝いに来る場合があるので、そういった場合幹事は店や料理の種類まで慎重になってしまいます。

しかしケータリングであれば、事前に打ち合わせをするのでドリンクの種類やメニューの要望を出す事ができ、品質の高い料理が提供されるので、店選びから料理の質に慎重にならなくて済みます。

新オフィスや新居を使いたくない場合、会場の手配も行ってくれることもありますので、幹事の方は非常に楽になります。

ケータリングでのお祝いやパーティーは参加しやすいく社員同士のコミュニケーションが深まる

ケータリングは、社員同士のコミュニケーションが取りやすいという点でも注目されています。

最近では会社の飲み会に参加をしづらく、そういった場に顔を出さない社員もいて、中々社員同士のコミュニケーションが取れていない事があります。

そういった場合にケータリングを使って、社員との交流の機会にしている会社もあります。

またケータリングは写真がすごく映えるので、特に女性社員と若手社員には喜ばれます。

そういった意味でも、いつも会社の飲み会に参加しない社員でも顔を出してくれるかもしれません。

特に引越しやオフィス移転は、社員同士の中が深まる絶好の機会ですので、ケータリングを使い新たな門出と共に社員間の連携を深める事ができるでしょう。

ケータリング検討者必見!ケータリングのお得情報!

catering-celebration-infomation

この記事を見ている方だけのお得情報です!

ケータリングサービスを提供するSIRCARS『スタームービングのブログを見たと』お伝えしていただくと、特典が付きますので是非ご利用ください!

※予約リクエストご要望欄に『スタームービングのブログを見た』とご記入ください。お電話でも承っております。

スタームービングのブログを見た事を伝えないと特典が付きませんので、お気を付けください。

まとめ

ケータリングは、とても引越し祝いやオフィス移転祝いに適しています。

引越し後の忙しい時での幹事がするのが、大変な時には社員同士の仲が深まるケータリングを頼んで、華やかなお祝いやパーティーをされてみてください。