お見積もりはこちらからどうぞ

家具のサブスク!物を持たない生活向けサービス「Kariru」でソファなどの大きな家具をレンタルできる!

家具のサブスク!物を持たない生活向けサービス「Kariru」でソファなどの大きな家具をレンタルできる!

2020年1月22日より、ソファや棚などの家具を月額いくらでレンタルできるサービス「Kariru(カリル)」がスタートしました。

物を持たない生活を後押ししてくれるサービスなので、ミニマリストの方やミニマリストほどでなくても物を少なくしたい方におすすめです。

家具レンタルサービス「Kariru」

「Kariru」は、生活に必要なアイテムをレンタルできるシェアリングサービス。

買うのには躊躇するような金額の家具であったり、「これまでこたつで生活してたけどソファを使ってみたい」というようなライフスタイルをガラッと変化させるときにお試しで使うことができます。

また、IoT機器も取り扱いがあるとのことなので、スマートホーム化を検討したい場合にも気軽にレンタルして試すことができますね。

Kariruの特徴

Kariruの特徴をまとめておきますね。

Kariruの料金

利用料はレンタルするアイテム毎に異なり、どのアイテムも「月額いくら」という形で設定されています。

お支払い方法ははクレジットカードによる月々払いで、お申し込み月はレンタル料金が無料です。

送料や組み立て費も月額費用に全て含まれています。

また、レンタル期間が3年未満だった場合は返送料がかかります。

Kariruの利用期間

レンタル期間は最低12ヶ月から。

長く借りるほどお得となっていて、最大75%のディスカウントが適用されるとのこと。

また、3年以上借りた場合、3年目以降は返却時の送料が無料です。

Kariruを利用できるエリア

現時点では「東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県」の1都3県のみですが、サービスが盛り上がっていけばどんどんエリアは拡大していくと思います。

Kariruの商品ラインナップ

商品のラインナップは公式サイトをご覧ください。

参考 すべての商品Kariru

ラインナップもどんどん増えていくと思いますが、ソファなどはやはり買うのに躊躇する家具なので、レンタルで使えるのはありがたいなと感じました。

その他の家具のサブスクリプションサービスも魅力的

これまでにも月額いくらという形で家具をレンタルできるサービスはいくつかありました。

詳しくはこちらの記事でまとめてあります。

家具のサブスクリプションサービスを比較!おすすめは?

上記の記事にあるように

定期的に模様替えをして家具を変えたいなら「subsclife(サブスクライフ)」、購入も視野に入れていろんな家具を試してみたいなら「airRoom(エアールーム)」、特定の家具や家電などを所持せず身軽な生活をしたいなら「CLAS(クラス)」

という具合に、自分のライフスタイルや利用したいアイテムによって使い分けるのもありだと思います。