お見積もりはこちらからどうぞ

【まとめ】夏の引越し知識

starmorving

夏場の引越しには、注意をしなければいけない事があります。
暑さによる体調管理だったり、子供がいる方は転校の手続きだったり、特に引越し代金は10月からは、消費税増税が始まるので、引越しのタイミングが重要になります。
今回は夏に引越しを考えている方に向けて、夏引越しの知識をまとめました。

夏は一人暮らしを始めるいいタイミング

新生活を初めて時間が少し経っているので、より自分に合った物件を見つける事が出来きます。

残業が多いので、会社の近くが良いなど時間が経っているからこそ分かる事ですよね。

夏場は日によっては、引越し代金が繁忙期に比べて半分以下の引越し代金になる事もあるのです。

夏は一人暮らしを始めるいいタイミング

夏の引越しは、引越し業者に依頼した方がいい

夏場の引越しは、極力自分たちで引越しを行うのではなく、引越し業者に依頼した方が安全です。
この暑さで熱中書や引越し後に、体調を崩してしまう事もあるので、無理をせずに引越し業者に依頼をしましょう。
夏場は引越し代金が下がっている事もあるので、見積もりだけでも取ってみるといいですよ。

夏の引越しは引越し業者に依頼しよう

増税前の引越しは、タイミングを見極めよう

10月から始まる消費税増税。この消費税増税前に企業の転勤が増える事が予想されます。

その影響で夏後半は、引越し代金が高騰する可能性も考えられますので、引越しを考えている方は、引越しのタイミングが重要となります。

引越し代金は、消費税増税の影響を受けますが、焦って引越しするのが一番危険ですので、まずは引越し業者に相談をしてみましょう。

消費税増税前の引越しはタイミングが重要

夏休みの家族引越し子供の注意事項

子供がいるご家庭で、夏休み家族で引越しを行う場合には、転校手続きや子供の学校行事にも注意をしなければなりません。

また子供は、新しい環境に対するストレスが大人よりもかかっているので、引越しの際には子供の不安も取り除いて上げれる様にしましょう。

夏休みの家族引越しの注意事項

夏の引越しの気を付けるポイント

夏の引越しは、熱中症などの体調管理から食材の管理、空調にも気を配らなければなりません。

引越しの日が近づいてくると、つい引越しの事で忘れてしまい、後々困る事もあるので、引越し前に確認をしておきましょう。

夏の引越しで気を付けるポイント

まとめ

今年は消費税増税があるので、より慎重に引越し代金を見極める事が大切です。

引越しは安全、安心に行う事が大事ですし、なにより夏は熱中症に気を付けなければなりませんので、個人での引越しが難しいと感じたら引越し業者に頼むようにしましょう。

スター引越センターであれば、後払いもカード決済もできますので、お気軽にご相談くださいませ。