お見積もりはこちらからどうぞ

引越し見積もりの知識を付けてから見積もりをしよう

moving-knowledge

引越しが決まると、引越しの見積もりをしなければなりません。

しかし引越しの見積もりは、見積もり方法や引越し料金を安くするコツがあります。

そういった知識があれば、引越しの見積もりでも失敗せずに引越しをする事ができます。

そこで今回は、引越し見積もり前に知っておくべき引越し見積もりの知識を紹介していきます。

引越しの見積もり方法の種類

moving-knowledge-Estimate

引越しの見積もり方法は、大きく分けて【訪問見積もり】【電話見積もり】【ネット見積もり】となります。

一人暮らしの場合は電話見積もり、二人以上で暮らしている場合は訪問見積もりと考えていいでしょう。

ネットでの引越し見積もりは、一人暮らしでも二人以上で暮らしている場合でも見積もりをする事が出来ますが、ネット見積もりでは基本的に契約までする事ができません。概算での見積もりとなり、その後電話見積もりか訪問見積もりが必要となります。

引越しの電話見積もり・訪問見積もり・ネット見積もりのメリット・デメリットはこちら

引越しの訪問見積もりのコツやメリットとは?

一人暮らし引越しは電話見積もりで済ませよう

引越しの料金を安くする方法

moving-knowledge-price

引越しの料金を安くする方法は、いくつかありますが、大きく分けて【引越し料金の安い時期での引越し】【引越しの荷物を減らす】【引越し代金の安い引越し業者を利用する】のいずれかになります。

引越し料金の安い時期での引越し

一般的な引越しで、あえて料金の安い時期に引越しをずらすのは難しい場合が多いので、時期よりも希望日周辺で料金が安い日を選べると、引越し費用を抑える事ができます。

引越し日はある程度、選べると料金の安い日を選択ができます。

引越しの荷物を減らす

荷物を減らす場合は、自分で持っていける荷物を運ぶか、不用品の処分をする事になります。引越しの場合は自分が運べる量で代金が大きく変わる事が無いので、現実的には不用品の処分を検討しましょう。

不用品の状態がよかったりする場合は、引越し業者でも買い取りが出来る事もありますし、フリマアプリ等で売る事もできます。

引越し準備の際に出た不用品の処分方法こちら

引越しで出てきた物がまさかのお宝だった?

引越し料金の安い引越し業者に依頼する

引越し業者によって、引越し料金は大きく変わります。引越し数社から見積もりを取って、料金を比較しましょう。

引越し業者のほとんどと価格交渉をする事が出来るので、上手く価格交渉をする事で引越し料金を抑える事ができるかもしれません。

引越し業者と上手く価格交渉をしよう

引越しに役立つ知識を動画で紹介

スター引越センターでは、引越しに役立つ知識や引越し見積もりの流れをわかりやすく動画にしております。

是非スター引越センターの引越し動画を参考にしてみてください。

引越しに役立つ知識の動画はこちら

まとめ

引越しの見積もりの知識があると、料金を安く出来たり引越しまでをスムーズに行う事ができます。

引越し自体が時間のかかる物なので、引越しの見積もりの知識を付けて引越しを成功させましょう。